※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

男の子のトイトレが進まず、イライラしています。何か良い方法はありますか?

2歳8ヶ月の男の子を家庭で育ててます。トイトレなんですがトイレに誘うとおしっこ出るんですが自分から行きたいって言ってくれません…うんちも一時期は出る前に教えてくれていたのに最近になってオムツに出てからウンチ出たと言いに来ます。下の子も産まれた事もあってかなかなか進まないトイトレにイライラしてしまってうんちする度に何で言わないの?!て怒ってしまいます😭何か良い方法はありませんか?以前はトイレに行くこと自体億劫そうに嫌がっていましたが行くのを嫌がる事はなくなりました。寒い時期だしぼちぼちでいいんでしょうか🙁

コメント

逆効果になるかもしれませんが、赤ちゃん使ってるオムツと一緒だね!と言ってるうちに綿パン履く!綿パンで幼稚園行くと言い出してあっという間に夜も昼も完全に卒業しました😅

• ちょこ

ちょこ

赤ちゃんと一緒だね〜とかは全く気にせず見事に聞き流されてしまいました😂この時期汚されるのが嫌で綿パンをなかなか履かせずオムツのままなのも駄目なのかなと思います↯↯余裕ある時だけでも綿パン履かせてみようと思います!

• 12月7日
涼くんママ

娘は10月入るまでトイレにいかない、オムツはびちょびょになってからで全くでした。しかし、もうすぐ3歳のお姉ちゃんになるねー🎵とか言ってるうちに急にスイッチが入ったらしく、トイレに行くようになりました。3歳になって、3歳のお姉さんになったねーお姉さんパンツかわいいねー♡とか言ってるとパンツはいて、トイレー、漏れるーとか言いながら行くように。
今年度中に外れるかな?って不安で、保育園の先生からは下の子ができてそれだけでも頑張ってるからトイレは見守ってあげてと言われてそうしていたらいつの間にか。悩みが嘘のようです。寒い時期ですし、気長にタイミングが会うときに言ったり、できたらかっこいーとか誉めるだけでも違うかもです(*^^*)

• ちょこ

ちょこ

そうですよね(;_;)うちは下の子の都合で里帰りしたり保育園やめたりと環境の変化も多く我慢させてること沢山あったと思います(;_;)本人の気持ちに寄り添ってぼちぼちやってみようと思います。

• 12月7日