※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朱里
子育て・グッズ

2歳3か月の男の子が朝起きるのに時間がかかる悩みです。寝かしつけや朝の準備に工夫をしたいと相談しています。

2歳3か月、男の子についてです。

1か月前から保育園に通いだし、私もフルタイムでパートに出ています。

毎朝息子を起こすことに手こずってます(´・ω・`)

枕にしがみつき泣いたり、布団から離すとギャンギャン泣いて布団にダイブして逃げて行きます。

テレビやご飯に好きなものがあったりすると、別人か?と思うくらいケロリとして起きるんですが、そこまで行くのに20~30分は余裕で過ぎます。

早く寝かしつけて朝は寒くないように暖房入れて、Eテレをつけて、ご飯には好きなものをちらつかせ…とやっていますがなかなか。

2歳児にサッと起きて!なんて難しいのは分かってますが、もうちょっと時間短縮したいです(笑)

これで寝起きバッチリ!という方法、グッズなど何でもいいので教えてくださいヽ(・∀・)

よろしくお願いします。

コメント

のん

その前に睡眠時間は足りていますか?
まだウトウトしたいのかも。