※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりまま
ココロ・悩み

共働きで忙しい中、家事育児を一人でこなす女性が悩んでいます。夫は家事を手伝わず、子供の病気で医者からも叱責される日々。自分には無理だと感じ、遠くに行きたいと思っています。自分が悪い母親なのか不安に感じています。

すべて嫌になることありませんか??
共働きで両親は遠方なので頼れません…
甘えん坊でイヤイヤ期の息子
四六時中抱っこばっかり要求してよく泣いてばかりいます。私も抱っこしてあげたいけど終わらない家事…
そして家事がおろそかになると家のホワイトボードに「皿の置き方汚い」とか旦那にメモされます
旦那は平日はほとんど家におらず家事育児すべて私です
仕事復帰する前は「送迎はやるよ!」とか言ってたのになにもやりません
なのに私が働いてるからお金を頼りにしてきます
両方とも両親は遠方なのでなにかあるときの連絡口はいつも私…
写真送ってー、◯日泊まりいくからー、おもてなしもすべて私が対応
もちろんお金出すのも私です
息子は中耳炎になりかれこれ毎週必ず耳鼻科に行ってます
もう4ヶ月もです…
そこの医者は保育園が嫌いなのか「小さいうちから通わせてるから治らない」「ちゃんと常に鼻水吸ってますか?保育園に行かせてるからダメなんですよ」と言われる
毎週毎週ダメな母親だと怒られてるみたいです
毎週毎週必ず行くのもかなりしんどい。休みという休みがありません
仕事でも融通かきかない社員だから頼られず、部下だった社員に使われる毎日

いい母親、いい妻、いい嫁、いい社会人なんて一人でなれるわけがありません…
もうどこか遠くに行きたい
そう思う私はダメな母親なのでしょうか
長文でかなりの愚痴を詠んでいただいてありがとうございます!

コメント

*月子*

大変ですね😣
家事に育児にほぼ一人での両立💦
旦那さんに言いたい(笑)気づいたら、自分でやれよ!ホワイトボードに書く時間があったら、家事のひとつやふたつできるだろ😩
育児や家事って母親に負担かかりすぎやすい傾向にあると思います😢二人の子供で二人で協力して両立させるものだと思うのに‥‥😣
耳鼻科さん、変えてみてはどうですか?
もっと親子の気持ちに寄り添ってくれる所があるんじゃないかと✨

• りりまま

りりまま

母親に負担大きいですよね…
    うちは亭主関白なんですが、稼げない悪いとこどりです
    耳鼻科も変えようとは思いつつ予約制で待ち時間ないので躊躇してましたが考えます…

• 12月7日
ニコル♪

ダメな母親じゃないです!!
わたしは専業主婦なので、全てを一人でこなされてるたかまーさんは凄いと思います( ´͈ ᵕ `͈ )◞♡
仕事してない&義実家と疎遠のわたしでも、全て嫌になる事がよくあります💦特に生理前は酷いです(*_*)
旦那さんと話し合って、分担はできない状況ですかね?
あと、耳鼻科は他に変えれないんでしょうか。4ヶ月も通って治らないって、ちょっとその医者疑います😣💦
うちの長男も、もう大きいですが最近中耳炎になり、ほぼ治ってます。というか、小さい頃から中耳炎なりまくってる子ですが、そこまで治らなかった事はないです。
全てを一人でするのは仰る通り無理なので、無理な時は無理せず自分と子供の事だけしたらいいと思います(o^^o)

• りりまま

りりまま

耳に水溜まってると言われ、鼻水が二週間でなくても様子みようと言われ、結局三週間目に鼻風邪ひいてスタートに戻るの連続です
    やっぱりおかしいですよね?

• 12月7日
  • ニコル♪

ニコル♪

医者では無いので断言できないけど、おかしいかなと…一歳半の子に、何処までの処置ができるのかは分かりませんが、うちの場合は耳に麻酔をして膿を抜き、抗生物質と鼻水がでやすくなる薬が処方されました。
    薬は出てますか?中耳炎はばい菌が入ってなると思うので、それやっつけないとなかなか治らないのかなあと思います。

• 12月7日
  • りりまま

りりまま

薬は出てます!鼻水抑える薬だけですが…今日いつになったら完治するんですか?と聞いたら「風邪ひく度に鼻も汚くなってるので風邪ひかせないように」と言われました…いやいや、この年齢でどうしようもなくないと思いつつです

• 12月7日
  • ニコル♪

ニコル♪

え…!!!
    その医者ヤブだと思います!
    風邪引かせないようにって、おかしすぎる。そもそも、中耳炎なんですかね?
    他の耳鼻科が無理なら、小児科でも中耳炎か見てもらえるので行った方がいいです。4ヶ月も一度も完治してないのはやはりおかしいです(*_*)
    その間、お子さんにもたかまーさんにもかなり負担かかってますし💦もしかしたら、必要のない薬を飲ませてる可能性だってありますしね😱
    鼻水抑える薬が出てるのも疑問です。

• 12月7日
  • りりまま

りりまま

そうですよね‼️ちょっと目線を変えて一回小児科に行きます!!ありがとうございました!

• 12月7日
  • ニコル♪

ニコル♪

はい(o^^o)お子さんお大事に、早く良くなるといいですね。
    たかまーさんも、適度に気を抜いて下さいね。
    わたしも今日はかなり色々イライラしたので、下の子以外にはインスタント出します!笑
    ではでは、この辺で失礼します(o^^o)

• 12月7日
にゃにーママ🐰

たかまーさん、毎日お疲れさまです!!!

全然ダメじゃないです!
むしろ偉いです✨
家事育児にお仕事…素晴らしいです!

というか、人様の旦那様に申し訳ないですが、
なんですか、そのままホワイトボードの言葉!!!😡😡😡😡

溜め込まず、ガツンと言っちゃってもいいと思います!

• りりまま

りりまま

優しい言葉ありがとうございます‼️
    その場でホワイトボード折りましたけどね 笑

• 12月7日