※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さん
子育て・グッズ

娘と自分が風邪で体調不良が続き、生活が制限されている。旦那のサポートも不十分で、乳腺炎も悩みの種。早く元気になって普通の生活を送りたい。

もう限界なので吐かせて下さい
どなたか励ましのお言葉頂けると嬉しいです。
乱文ですがお許しください

先月中旬から娘が風邪をひき、月末に治ったと思ったら今度は私が風邪。久々に喉、咳、鼻水のひどい風邪を引きました。微熱がずっと続いてます。
そんな生活も間も無く一ヶ月になります。外出もあまり出来ず、あった予定は全部キャンセル。この間に友人の結婚式も二回あったけどそれもキャンセル。娘の体調不良ならまだしも、自分の体調不良でのキャンセルに腹が立ちます。
土日は旦那が居ましたが、寝てばっかり。昨日は仕事を午前中休んでくれましたが、自分が寝たいから休むという感じで何もしない勢いだったので、まだ早かったけど、娘を預けて病院を再受診しました。薬も変わって少し良くなったと思ったら、今朝右胸にしこりが。また乳腺炎。結構大きなしこりで痛い。葛根湯飲んでとにかく娘に飲んでもらおうと思いますが、右胸に今噛まれた傷があってそれも痛い。ひどくなる前に良くなるかなという不安。またマッサージしてもらうのにお金かかるかも、早く卒乳したい。
娘は今動きたい盛りなので体力を持て余し、昼寝もあまりせず。
早く体調治して、いつも通りの生活を送りたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰さん

体調不良で寝ていたいけど、寝られない、夜も三時間おきに起きて、寝ていると娘が乗っかって胸が痛い、マスクをすごい力で取ろうとする娘にイライラしてつい怒鳴ってしまう、そんな自分が、自分の理想の母親とかけ離れてて本当に嫌になります。

ふみころん

体調が優れない時の育児ってとてもつらいですよね💦
私も1ヶ月以上風邪で咳がひどいです。
気管支炎でした…
やっと苦しい咳がおさまってきましたが、夜も咳き込んで眠れない上に、末っ子の授乳もあるし…でフラフラ。。

末っ子のただの鼻風邪が、私に移ってまさかの気管支炎なんて…
産後疲れもたたって免疫力確実に落ちています。。
免疫力上げるために、今サプリ飲んだり体温めたりなんとか頑張っています。

微熱があまり続くと心配ですね…
病院へは行かれましたか??

• はじめてのママリ🔰さん

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます。
    こんなにも辛いとは産前思ってもいませんでした…
    ふみころんさんも咳お辛いですね💦咳すると体力使うし、本当夜寝られないですよね💦

そして同じです!娘のただの鼻風邪が私に移り、喉の腫れがひどい喉頭炎、副鼻腔炎になりました…

はい!病院には行き、解熱剤もらって落ち着きました。
    ちなみになんのサプリ飲まれてるんですか?良かったら教えてください!

• 12月7日
  • ふみころん

ふみころん

プロディアという乳酸菌のサプリです✨

• 12月7日
とも母ちゃん

ほとんどご自分で頑張っていらして、体調も崩されて、本当にお疲れさまです😣
kt81さんの苦しみを思ったら、私なんて自分も元気だし息子も元気だし、それなのにのんびりしたいと思ってしまって息子に対してイライラしたり…
ダメ母ですよ😓

お大事にしてください✨

はじめてのママリ🔰さん

コメントありがとうございます!
    そう言ってくださるだけで、本当に今は救われます。頑張ってるね、って言ってもらいたいだけなのかもしれません…
    ありがとうございます😢

• 12月7日
もちもち

かわいそう(´-`)ほんと自分が体調悪いと何もかもうまくいかないですよね…
旦那よ!体調悪い時くらい家事はいいとして、子供の面倒見て!-_-
こういう時の恨みは一生忘れないですよね(笑)
私も今風邪で熱はあって体調最悪で気持ちわかります。ご飯も食べて体力つけなきゃだけど結局作るの自分だし嫌になりますよね。娘は風邪なのに元気で、一時保育預けたいです(笑)

はじめてのママリ🔰さん

本当家事は全然進まなくて家の中は汚くなるし、でも旦那は何もしないし、結局私がやらなきゃいけない。
    本当、普段預けるの可哀想かなとか思うのに今は本当一時保育預けたいです…
    でも預けるまでも色々準備するのが大変で結局出来ず…
    もっちきさんも早く治りますように!

• 12月7日
ママリ

今まさに同じ感じです!今日クリスマス会も欠席、、、
旦那むかつきますよね。
私も病院いけなくて。
もうすぐ一歳なら断乳してもいいかもですよ!

はじめてのママリ🔰さん

同じように思う方が居てホッとしました。
    断乳したいんですけど、根気負けしそうで…
    乳腺炎治ったら検討してみます😞

• 12月7日