※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii♡
ココロ・悩み

義家族との関係でイライラする「ガルガル期」について相談。義実家に行きたくない気持ちと、旦那にも相談できない悩みがある。克服方法や早く楽になりたい気持ちがあり、どうしたらいいか悩んでいる。

ガルガル期について。


別に義家族に何かされたわけではありません。

ガルガル期なんです。

ちょっとのことも気になってしまって、
イラっときちゃう時期です。


義実家に遊びに行こうとかも
私からは言い出しません。

旦那が言えば行くとかそんなもの。
でも旦那もあまり言わないので
行ってなかったです。

今日とうとう
旦那に義家族がたまには子ども連れて遊びに来い
と言われたそう…

ついに言われてしまったか…笑


ガルガル期って、
いやだから行かないじゃなくて
逆にどんどん行った方が慣れるものなんですかね??


みなさんどのようにして克服しましたか??

早くガルガル期から脱出して
楽になりたい。
いちいちイライラしたくないし、
連れて行きたくないと思いたくない。

どうしたらいいんだろう。

辛いな〜

旦那にはガルガル期のこと言ってるけど
毎回相談しちゃ旦那がかわいそうだし。😭

コメント

chiii♡

↑旦那が義家族に早く連れて来いと言われた
です!
間違えて書いてました💦

あ

私も義実家から旦那通して
早く連れてこい言われてます💧
義両親は土日休みですが
旦那が不定休のシフト制なので
休み合わないことを理由に
行ってません(O_O)

行ったら行ったで
イライラしてストレスだと思うので
無理して行かなくても
良いかと思います😭

  • chiii♡

    chiii♡

    義家族も寂しいのは分かりますし、
    自分に孫が出来た日には
    早くこないかな〜とワクワクする気持ちもあるのは分かるんですが😭

    思いたくなくても思ってしまうんですよね💦

    行かない理由もないので
    行かないのは難しそうです😭😵

    話を聞いてくれてありがとうございます😭

    • 12月7日
ままり

うちの場合は大喧嘩もしたので最低限だけ行ってました。
因果応報という言葉もあるし、こういうことしてたら将来自分も孫に会えなくなるかも。と思えてきて、今はそれなりに関わってる感じです。

  • chiii♡

    chiii♡

    因果応報…そうですよね、
    私もそれを考えていました。
    でもそれでもコントロール出来ないこの気持ちだから
    どうしたらいいか分かりません😭

    とりあえず
    行って、気持ちがおさまればいいなと思ってます😭

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    うち子どもが男なので、尚更思うんですよね😓
    私も将来奥さんにこんな風にされるのかな?って。
    もちろん義母のように過度に干渉したりとかいろいろ言わないつもりですが、ここまでくると姑は無条件に嫌われる気もしてきて😂
    将来孫に会えないのは嫌だと強く思ったので、とりあえず最低限度は顔だして嫌な顔しないようにしてました!

    • 12月7日
  • chiii♡

    chiii♡

    気持ち、とっても分かります!
    いつか私が姑になったとき、
    お嫁さんがガルガル期じゃないか気を使おうって思ってるのですが、
    やっぱり孫に会えないのは寂しいですよね💦

    気は進まないけど頑張って
    乗り越えて、
    将来いい事が自分に返ってくるように、今が踏ん張りどきですね😭👍

    • 12月7日
me

産後6ヶ月経ちましたが、今でガルガルしてます(笑)
義実家が見える距離の為余計にガルガル!何をされたわけでもなく、ちょっとした言葉や👶に対しての行動が気になり仕方ないです♪ヽ(´▽`)/
母親の母性本能だと思って、開き直ってます(笑)。
旦那にも毎回ではないですが、愚痴ります❗

  • chiii♡

    chiii♡

    同じですね!😭
    そうそう!少しのことにイラッと来ちゃいますよね💦
    こないだ私が抱っこしてて、
    👶の写真を撮ろうと
    👶の肩をグイッと自分の方に振り向かせて写真を撮っていました。
    もうイライラしすぎました😵
    旦那に愚痴りたかったけど
    言えませんでした💦

    • 12月7日
  • me

    me

    会えばイライラするけど、週1回とか月1回とか目標にして頑張っていってます( ;∀;)
    あと👶の服やおもちゃ買ってもらえるとき(笑)
    嫌なことは嫌!ってはっきり言えたら楽だけど、そうはいかないですもんね💦

    • 12月7日
  • chiii♡

    chiii♡

    週1!素晴らしいです😵💦
    私も頑張らなきゃな〜
    本当ですよね、嫌なものは嫌!と言いたいところですが
    関係が悪くなるのも👶に良くないですよね😭

    とりあえず今週日曜に行くことになったので
    頑張ります😭

    • 12月7日
  • me

    me

    週1回1時間で帰宅ですが(笑)
    日曜日頑張って下さい!
    買い物とか一緒に行って買ってもらえたりしませんか?
    クリスマスになるし💡
    義実家にずっといるよりは、気分が晴れるかも!

    • 12月7日
なつ

正直にお話ししますが克服していません。答えになっておらず申し訳ありません。

行きたくないと思えば、旦那と子どもだけで行かせるつもりです。私より孫でしょ、行くたびにまず孫に話しかけるから、私は必要ないでしょ!と旦那に話しましたが、旦那は納得していません(笑)

私もガルガルすることがあって悩んでいましたが、非常識なことが起こると旦那に愚痴って会えない口実が増えると考え方を変えました。性格が悪くてごめんなさい。

荒治療で月二回くらい行ってみるのはいかがでしょうか?保証はできませんが…

  • chiii♡

    chiii♡

    いえ!コメントくれただけでありがたいです😭✨
    ありがとうございます!

    性格悪くありませんよ!!
    思いたくなくても思ってしまいますよね😵💦

    そうですね、
    会う回数を少しずつ増やして見たいと思おます😭治りますように!

    • 12月7日