※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KMAMA
子育て・グッズ

断乳三日目で、おっぱいが硬くて痛いです。圧抜きや冷えピタを試していますが、他の対策を教えてください。横になるのもつらいです。

断乳三日目です。

おっぱいが今だにがっちがちです。
圧抜きは少しして、冷えピタをはったりしてますが、
他の対策教えてください😔😔😔

痛すぎて横になるのもきついです。

コメント

ぴーたん

まったく同じ3日目です!
昨日から痛すぎて1時間しか寝れず朝一で助産院探しておっぱい絞ってもらったらすごーーーい楽になりました‼︎
私は自分で搾乳がうまくできなかったのと、3日目は全て絞って良いみたいなので助産院に行きました(^^)

私も冷えピタ貼ってましたが、助産師さんに言ったら冷えピタではなく保冷剤で冷やさないとダメだよ〜って言われました。寒いから辛いですよね💦

なるべくあっためないようにと、あんまり食べない方がいいみたいです!

もし可能であれば搾乳機か助産院で絞ってしまった方が良いと思います(●´ω`●)

• KMAMA

KMAMA

おなじですね😂
    絞りきっていいんですね!知らなかったです😭

まず搾乳器があるのでとりあえず絞りきって明日助産院行きます😭

アドバイスもありがとうございます❤

• 12月7日
かえ^o^

3日目になれば絞りきって大丈夫ですよ!!

私は桶谷通ってましたが、3日間耐えれなくて、2日目にいきましたが、それでも絞りきっても大丈夫と言われたので!!
おっぱいマッサージしてるとこに一回行って絞りきって貰えば本当に楽ですよ!!

• KMAMA

KMAMA

絞りきっていいこと初めて知りました😂
    ありがとうございます!
    明日助産院に行ってみます☺️

• 12月7日