※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AI
子育て・グッズ

おしゃぶりの辞め方について相談です。おしゃぶりで寝かしつけていたが、最近困っています。おしゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

おしゃぶりの辞め方教えてください😭✨
もともと添い乳で寝かしつけてましたが、妊娠が分かったのでおしゃぶりで寝かしつけをしてました👀
最近、寝ない時でもおしゃぶりを欲しがるのでまずいな…と思っています😭
抱っこで寝かしつけようとしましたがお腹がしんどいのと、息子もおしゃぶりを貰えるまで愚図ります🙀
平日は子供と私だけなので結構きつくて…😩😩
皆さんのおしゃぶりの辞め方参考にさせてください😿

コメント

らんま

一歳半前に辞めました😊うちの子はおっぱいもおしゃぶりも大好きでしたが、おしゃぶりを噛みちぎってしまい壊れたのをきっかけに辞めました(笑)
壊れてるのでうまく吸えなくて、新しいのは買わずにうまく吸えないおしゃぶりを渡してたらそのうち見向きもしないで忘れた感じでした😂😂

  • AI

    AI

    すごい!!😆理想的な辞め方ですね😆💗
    なかなか辞められなくて焦ってます💦
    噛みちぎるどころか大切にちゅぱちゅぱしてるので、無理やり辞めさせるのも可哀想で…😩
    きっかけがあれば辞めやすいですね😿✨

    • 12月7日
あおくんママ( ¨̮ )

9ヶ月でやめました!
日中から少しずつ減らしてやりました♪
外に連れてったり、おもちゃで遊んだり、とにかく気を紛らわせてました😊

  • AI

    AI

    1歳前に辞めれて羨ましいです😩💗
    日中は保育園なのでたくさん遊んでるのですが、寝る=おしゃぶり必須になってるので無理やり辞めさせるのも可哀想で…🙀🙀
    私も紛らわせるように頑張ってみます😿

    • 12月7日
みあ🌸

2歳2ヵ月までしてました(^_^;)
2歳になるまでにやめさせようとしてましたがおしゃぶり依存性でないのに気づくと探して泣くのでなかなか進まず…(お喋りはうるさいくらいします)
保育園の先生や検診で聞いたところ当時私が下の子妊娠中で今は精神安定剤になってるから赤ちゃん返り含め本人のやりたいようにさせていいよと言われ、幼稚園行くまでに辞めればいいやーと気長に待とうと決めた矢先でした。
下の子が生まれお姉ちゃんになったねーと話してたら「パッパ(おしゃぶり)バイバイする…」と自分から言ってやめることが出来ました(*^^*)
周りを見て自分で気づく事もあるからそんなに神経質にならなくていいよと先生に言っていただけてとても楽になりました!

  • AI

    AI

    詳しくありがとうございます😿💗
    うちの子も依存性になりつつです…😩
    辞めたいですが、大切にちゅぱちゅぱしてる姿を見ると無理やり辞めるのも可哀想だなと思ってしまいます🙁
    先生の言葉すごく楽になりますね😿😿
    私もだんだん辞めさせていけるように頑張ってみます😔✨

    • 12月7日