※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
家族・旦那

旦那の事ですが、携帯料金を少し安くできないか?と言うことでドコモショ…

旦那の事ですが、携帯料金を少し安くできないか?と言うことでドコモショップで聞いて、ドコモ光を付ける事にしましたが、数日考えて契約しに再度行った時に、上の子が寝てしまったり、下の子の授乳時間と言うこともあり、私は車に残り旦那だけ契約しに行きました‼そこまでは、私も了承済みでしたが、その他に安くできないか?と旦那が店員さんに聞き私に確認もせず携帯料金の通話プランを勝手に変えて来ました‼それで今まで私のプランはかけ放題でしたが、それを勝手に一番安いプランに変えて30秒20円のプランにしてきました。そこで、旦那から信じられない言葉がきました!これからは今までと違って少し電話しても金がかかるから実家に電話するときには、LINE電話だと通話料が無料だから、実家に住んでる姪か甥にLINE電話して私の親に代わってもらって話せ、とか、、家電に電話するなら、こっちの金がかかるから1回電話を切って書き直してもらえ‼と言われました💦💦
そもそも私は実家には月1で通話時間も10分足らずしか電話していません。私がかけたとしても、計算的に400円位だと思います。しかも、いくら実家とは言え、私的に、人としてそんなことはどうかと思ってしまいました💧いくら親でも私は言えないし、電話代こんなにケチルくらい金がないのか?と心配させたくないです。なので、旦那に私がスマホから家電に電話するより、かけ直してもらい家電からスマホにかけた方が通話料金が高くなるんじゃないか?と旦那に言ったら、それはそうだけど、そっちの方が俺らはただだから親に高くても負担させろと😨その言葉で旦那を人として疑ってしまいました。みなさんなら、この発言どう思いますか?😢
ちなみに旦那は、生活費をけちりたがりますが、その一方で自分が欲しいものは高額なものでも普通に買ってます‼でも、私や子供にはケチケチで最低限な生活しかさせてくれません‼私的にあり得ないと思うのですが、どう思いますか?
長い文章でだらだらになってしまってすみませんがヨロシクお願いします‼

コメント

M(>᎑<`๑)♪

自己中過ぎて…(笑)
人の携帯の契約まで普通変えます?

• ちぃ

ちぃ

やはり自己中ですよね💧💧
    普通に考えて人の契約内容変えるのは、おかしいですよね😱

回答ありがとうございました✨

• 12月7日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

本人に確認してから変えるべきか
    そのままか判断しますね。

• 12月7日
  • ちぃ

ちぃ

普通そうですよね‼

ドコモショップでも、家族とは言え本人でないのに変更できる事を知らなかったです💧

• 12月7日
  • M(>᎑<`๑)♪

M(>᎑<`๑)♪

家族だったら変えれるみたいですよ😊
    私もauなんですけど
    契約プラン安くなるか相談に行ったら
    旦那と2人分のプラン出してくれたんですけど,私の分だけ変更にしました☺

• 12月7日
  • ちぃ

ちぃ

そうなんですね😄
    ドコモに限らず家族ならプラン変えれるんですね😌
    わざわざ情報ありがとうございました🎵

だけど、やはり自分の分だけ変更しますよね✨
    確認なしに勝手に人の分は変えないのが普通ですよね笑😅

• 12月7日
オハ子

あり得ないです…
お嫁さんの両親まで巻き込むなんて、本当にあり得ないです…
礼儀が全くなってない。
人格疑います。

• ちぃ

ちぃ

回答ありがとうございます✨

やはり、あり得ないですよね💧
    私は自分の親でも、こんな図々しい事は言えないですし本当に人格疑います😞
    ままなままさんが、おっしゃる通り礼儀がなっないですよね💦
    私の考えが間違ってないって事がわかり良かったです💧
    ありがとうございました😌

• 12月7日