※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヴィヴィ
妊活

不妊治療を考えている女性が、夫が禁煙できず治療が進まない状況で困っています。アドバイスを求めています。

初めて投稿致します。
今年の初めに不妊治療の検査をした所、主人の問題で自然妊娠と人工授精だと妊娠は望めないと病院から言われ夫婦で色々話し合いました。

そして、来年から本格的に治療を望んでいますが…
通ってる産婦人科から専門のクリニックを紹介してもらおうと相談に行ったら禁煙をしなければ紹介は出来ないと言われてました。

勿論、先生の言う事は筋が通っていますし赤ちゃんにとって有害で虐待とも言えます。
主人に何度言っても禁煙は出来てないがタールは10mから3mまで半年で努力をしてくれました。

他の病院を探せば簡単な事かもしれないですが、色々な事考えてしまったらどうすればいいか分からなくなりました。

どなたか不妊治療でどちらか又は夫婦でタバコの問題で不妊治療を始めた方等いましたらアドバイスお願い致します。

コメント

まどか

?タバコを吸ってるから出来ないと言われたよですか?
私の所は旦那が吸ってます。今も吸ってます。そんな状態でも普通に専門の病院で不妊治療しましたよ

• ヴィヴィ

ヴィヴィ

コメント有難うございます。
    タバコを吸ってると出来ないと言うよら成功率がや流産をしやすくなると言われました。
    だから年齢的な事もあり不安になってしまったのです。
    拙い文章ですみません。

• 12月7日
  • まどか

まどか

私はそれ聞いた事ないです‪‪💦‬
    確かに吸わないに越した事無いですがそれだけで流産したり出来にくくなるとは限らないかと。
    妊娠中に妊婦が吸ってたりしたらそれは流産だったり子供の発育にはかなり悪いですけどね。
    そこで紹介状書いて貰えないなら他で書いて貰ったらどうですか?
    男の人が出来る事は他にも有りますよ。
    精子を増やしたり元気にしたりするとか!

• 12月7日
  • ヴィヴィ

ヴィヴィ

そうですね、主人と相談して他の病院を探して見ようと思います。
    不妊治療についてはまだまだ知らない事ばかりですけど、精子を増やしたり元気にする方法があるなら希望が持ててきました😀
    アドバイス有難う御座いました。

• 12月7日
ぽん

うちも旦那に問題があり、男側は禁煙ぐらいしかないと言われました💦
禁煙無理らしくとりあえず、電子タバコと普通のタバコ併用してますが、普通のタバコひ本数減らしてもらってます💦
ただ、普通のタバコよりは電子タバコのが断然いいと言われました!
それにしても紹介状禁煙しないと紹介状書いてもらえないの辛いですね💧
紹介状ないと受診できない病院なんですか?

• ヴィヴィ

ヴィヴィ

電子タバコの方のアドバイス有難う御座います。早速旦那に御願いします😅

私が通ってる病院の先生の信念って言うのかな?💧
    お金儲けより患者にとってより良い治療って先生なのでそれで紹介状を書いて頂けないんだと思います😅
    なので、紹介状なして受診しても病院はきっと同じ信念なら禁煙をしないと治療をして貰えないと思います😑
    コメント有難う御座いました。

• 12月7日