※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーの
妊娠・出産

38wの経産婦が後期つわりで食欲がなく、浮腫みもあり、陣痛を促進したいが辛い状況。同じ経験の方いますか?

今日から38wの経産婦です。
昨日から後期つわり?なのか、食欲がなくてだるいです😭おまけに右足のふくらはぎがとても浮腫んでいて歩くのもしんどいです。(着圧ソックスもあんまり意味なく…)
上の子は予定日ぴったりで産まれたので、多分そのあたりまで行くと思うのですが、残り2週間…たったの2週間と周りは言いますが、私にとっては長いです…。この具合悪いのがずっと続くのか、とか、上の子ともあんまり遊んであげらない、とか色々考えてしまいます。陣痛を促進したいですが、歩くのも食べるのも辛いです(ToT)同じような方いるでしょうか…??

コメント

hiro

私も後期つわりなのか、気分がわるく体がだるくて・・
足は浮腫んで無いのですが、手が浮腫んでて、夜寝てからの痛みが酷く全然寝れない日々が続いて辛いです😣💦
まだ、2週間ありますが、可愛い赤ちゃんに会えうために、お互いこの2週間何とか耐えて乗り越えましょぅ😊

• しーの

しーの

やっぱりこの時期辛い人もいるんですね(ToT)1人目のときは元気で毎日ウォーキングしてたのに、全然できてなくて😭
    そうですね、残り2週間と思って乗り越えます😭同じ方がいると思うと心強いです。

• 12月7日
  • hiro

hiro

私は上の子4人とも、運動など一度もしたことがなくて、
    今回は少しだけお家でスクワットや雑巾がけをやってました(笑)
    けど、な~んも変わりはないです😂
    運動してもしなくても、ベビちゃん次第だなぁと思い、今はやってませ~ん😁

私もネガティブな事は自分だけなんでーって考えちゃいます😣
    でも同じ方がいて私も心強いです。

• 12月7日
yumi.

お腹大きくなると動くのも食べるのも辛いですよね〜。
3人目の時は、予定帝王切開だったので、ほぼ寝たきりで過ごしましたwww

陣痛の促進ですが、大きいお腹で長男と自宅内でボール蹴ったり動いてましたwww
そして極め付けは、上の二人は先生にグリグリ刺激してもらって、次の日に陣痛来ましたょ。

あと2週間くらいですね。
頑張って下さい(*^^*)

• しーの

しーの

帝王切開だったのですね、大変でしたね😭

私も明日検診でぐりぐりしてもらえるかなー?陣痛促進してくれるって言いますよね!期待したいと思います。でも、上の子のクリスマス会が16日なのでそこまで持ってほしいものいう思いもあり、複雑な心境です😭😭

• 12月7日
  • yumi.

yumi.

検診、どうでしたか?
    グリグリなかったですか…⁉www
    でもでも、上のお子さんのクリスマス会も行きたいですよね。クリスマス会が終わるまで、大きいお腹は大変ですが、寝たきりで過ごした方が無難でしょうか…??
    気になって、またメッセージ送っちゃいました(^^)

• 12月11日
  • しーの

しーの

気にかけてくださって、ありがとうございます(ToT)あの後の検診で、赤ちゃんのために陣痛促進剤打った方がいいということになり、今入院中です😭😭多分16日のクリスマス会は出られなさそうですが、赤ちゃんには早く会えるかもです!
    久しぶりの陣痛の間隔に悶えています笑 まだまだ間隔広いので産まれなさそうですが😹😹

• 12月11日
  • yumi.

yumi.

もう少しで赤ちゃんと会えるんですねぇ〜♡
    誘発ってなると、苦しいかもしれませんが、頑張って下さい(^^)

• 12月11日
  • しーの

しーの

無事産まれました〜😊❤️誘発ですごーく痛かったですが、頑張ってよかったです😂😂😂😂

• 12月11日
  • yumi.

yumi.

おはようございます(*^^*)
    早〜ぃ‼
    グングン開いたんですね〜。
    赤ちゃんの誕生、おめでとうございますm(_ _)m♡
    可愛いですよねぇ〜♡♡♡
    新生児の頃が懐かしいです。

子育て、楽しんでください。

• 12月12日