※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

毎月の給料から11万以上、賞与からも多額引かれ、ボーナスは引かれないか心配。厚生年金や健康保険の負担はありがたいが、引きすぎると感じている。

みなさん税金どのくらい引かれてますか?😭😭ウチは毎月のお給料から11万以上は引かれてます…。年二回ある賞与からもがっぽり…(;ω;)せめてボーナスくらいは引かないでほしいと願っていますが…(;ω;)会社が厚生年金や健康保険を負担してくらるのはありがたいですが、それにしても引きすぎ…(;ω;)(;ω;)

コメント

クロ(4♂1♀)

うちも13万以上引かれます😅
引かれなかったら貯金いっぱいできるなぁとか妄想しちゃいます(笑)

deleted user

8万円くらいです(^^;

  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    りゅうちゃんmama*

    • 12月7日
  • ❣️日本猫❣️

    ❣️日本猫❣️

    すみません、間違えて押しました!😥

    • 12月7日
すーじー

うちも旦那と二人合わせて18万引かれます😭
いつもやめてー引かないでーと思っちゃいます笑

mei

うちは自営なので保険に年金で100万は飛びますよ。
普通のサラリーマンと変わらない収入で税金はサラリーマンより多いのでめちゃ大変です。
ボーナスもありません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    100万も…(;ω;)年にってことですか?

    • 12月7日
  • mei

    mei


    そーです(இдஇ; )
    年金だけで二人分40万で、保険は家族4人分、所得税に消費税に事業税に100万はかるく超えます。
    他にも自動車税や固定資産税などあります。

    • 12月7日
なつみかん

給料天引きしてるもののありますが、あわせて、10万くらいです。

たこ

うちも10万ぎりいかないくらいです。保険は土建とゆう国民保険なのでほけんだいだけ別です。。
本当に手取りが最初にかいてある数字だったらなあって思います(´д`|||)

りんご

所得税と住民税で55万、保険、年金も合わせたら70万くらいです。税率が高いのでがっぽり引かれてます。来年からまた上がると思うとウンザリします。

あーちゃん♡

20万引かれてます( ;ᵕ; )