※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小林
妊娠・出産

切迫早産は腹部エコーで検査し、先生が気づきます。

切迫早産って先生はどうやってわかるんですか?

いつも腹部エコーだけなのですが、もし切迫とかになってた場合先生も気づきませんよね?🙁

コメント

MAMA

赤ちゃんが下がりすぎてるとか
子宮頸管が保たれてるかとか
張りの感じもエコーでわかると聞きましたよ。

r.s

腹部で、あまり分からないみたいです。
見えにくいみたいですね(><)

下からの方が分かるみたいですよ😊

まこ

知り合いで切迫に気付かれずに分かった時には危険な状態だった人がいます。本人も何も異常を感じなくて気付かなかったらしいです。
たまたま双子の姉妹も妊娠してて、切迫で入院してて、心配したお母さんにあんたもちゃんと調べてもらいなさい!と言われて病院の先生に事情 話して調べてもらったら危険な状態で即入院になりました
今私が通ってる病院での出来事なのでちょっと心配です😱

ちびこ

お腹の張りが頻回だったり不安なら、経膣エコーして子宮頸管測ってもらえませんか?って言ったらいいと思いますよ!
私は不安だったのて‎そう伝えて切迫早産と言われました‎˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

amam

張りの間隔と、子宮頸管の長さです。まず、張りが強いと、子宮頸管が短いと考えられるので、内診されます。2cmきると入院になります。

私はそれで入院中です