※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷにぷにぷーこ☺︎
子育て・グッズ

夜泣きが始まり、0時頃に泣いて起きてしまい、抱っこしないと寝ない状況で、毎日4時間の睡眠でキツい状況。夜泣きの対策やアドバイスを求めています。

夜泣き?が始まりました(›´ω`‹ )

20時頃に授乳して寝かしつけると、今までは朝まで朝までぐっすりだったんですが、必ず0時頃に泣いて起き、1時間から1時間半くらい抱っこしないと寝ません。

ここ3日間は0時に起きて2時頃までグズり💧抱っこして力が抜けるまで寝かしつけてもベビーベッドに寝かせると泣きます(´°ω°`)↯↯

私自身、旦那のお弁当&送り出しのために6時に起きるので毎日4時間睡眠になり、キツいです(´;ω;`)
夜泣きの対策&アドバイス教えていただけると嬉しいです💦

参考までに娘の1日のスケジュールです
6:30頃 起床(最近は7:00頃になるときも)
7:00頃 離乳食、授乳(30分くらいで完食後授乳)
9:30頃 朝寝1時間~1時間半(30分ほど前後有)
11:00頃 授乳
14:00頃 授乳(昼寝)
17:00頃 離乳食、授乳
19:00頃 お風呂
20:00頃 授乳して就寝

お昼寝は最近しないこともあり、そういう日は夕方に30分ほど寝てしまうこともあります💦支援センターや買い物は午前中に、お散歩は暖かい13時頃に行くことが多いです。

よろしくお願いします(>_<)

コメント

まぁ

正直対策ってあまりないんですよね。
うちの子は1歳過ぎるまで朝まで寝たことはなかったですよ。
お弁当は旦那さんのですか?
夜泣きがあるうちだけでもサボったらいいと思います。
私は主人のお弁当作ったことないです笑
ママが倒れてもパパが仕事休んで面倒みれるっていうならいいですが(´・ω・`)

• まぁ

まぁ

あと、送り出しもほとんどしたことないです笑
    子供じゃないんだから勝手に起きて勝手に行ってって感じです。

• 12月7日
  • ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。

旦那の仕事が相手の都合によって休憩時間など前後するので、お弁当作らないと食べそびれることもあります。
    旦那はキツい日は作らなくてもいいよと言ってくれますが、なるべく作るようにしています💦💦

寝かしつけはどのようにしてされてましたか??抱っこですか?添い寝ですか?トントンしてますか??

• 12月7日
  • まぁ

まぁ

うちは抱っこひもいれて部屋真っ暗にして歩いてれば寝る子でしたので、主人もやってくれてましたよ。
    今は真っ暗にして添い寝だけです。

いや、お弁当必要ならご主人が作ればいいのでは?
    自分のことは自分でやらせないとたんたんさんばかり負担ですよ。
    うちは主人が自分で作ってましたよ。

• 12月7日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね♪
    抱っこひもで寝てくれるのいいですね🌼

お弁当の作れるほど器用な旦那じゃないので💦💦そこは夫婦できちんと話し合ってますので大丈夫です✨
    アドバイスありがとうございました✨

• 12月7日
  • まぁ

まぁ

重くなってくるときつかったですけどね。。。
    そして抱っこひもで寝なくなって、1歳過ぎてから保育園対策に添い寝始めました。

男のお弁当なんてご飯つめて冷食や昨晩のおかずつめるだけですよ?
    器用とか関係ないし、結婚前まではまさかお母さんにつくってもらってたとか?(´д`|||)
    夫婦で話し合い済みならお弁当作りを負担に思わないはずです。
    旦那さんがいいと言ってるのに無理して作るなら、そこは自己満足にすぎないですよ。

子供の対策は考えてるうちに新たな問題が出てきますから、大人の方を変える方が早かったです。(経験談)

• 12月7日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね✨
    娘も添い寝で寝てくれるときもあるのですが、最近は抱っこでしか寝ず(だっこ以外ぎゃん泣きです)です💧

今は大人のことではなく、子どものことを聞きたくて質問したので(;´∀`)
    せっかくアドバイスいただいたのにすいません。ありがとうございます😊

• 12月7日
ぱんなこった

お疲れさまです😱
うちも7ヶ月から週1、2、夜泣きみたいなありました😣
一旦明るい部屋に行って起こしてから寝かしてました、お茶が飲めるなら飲ませてみたり。。
うちは9ヶ月に夜間のミルクを卒業するまで夜中起きてました、で、夜通し寝てくれるようになりましたが
1歳過ぎた頃からまた時々プチ夜泣きしてます(>o<")

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

回答ありがとうございます。
    3ヶ月頃から夜ぶっ通しで寝る子だったので自然と夜間断乳のようになってたんですが、今は0時の泣いたときにあげてしまってます💦
    体をのけぞって泣くときもあり、眠たいに寝れないんだろうなぁと💦💦
    お茶も飲めるのですが、授乳するよりお茶をあげる方がいいでしょうか??

• 12月7日
  • ぱんなこった

ぱんなこった

7ヶ月だったらお茶でも良いかもしれませんね!絶対ではないでしょうけど、夜間授乳してる間は夜中起きるといいますし…😓

• 12月7日

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

そうなんですね!
    色々試してみます♪
    ありがとうございます✨

• 12月7日