※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスクリーム
子育て・グッズ

離乳食を始めて25日経ち、便が下痢気味になりました。風邪気味でじゃがいもやさつまいも、トマト、おかゆなどを食べています。下痢は離乳食のせいか、病院へ行くべきか相談したいです。

離乳食を始めて25日たちました。
始めてちょっとたったから、便もすこし固まったり?していた、便の形状が変わってきましたが、昨日から便が下痢?っぽくなりました。
その前までは、ちょっと固まったり、母乳だけの時にでていた便らゆるゆるうんちが出ていました。
下痢はしょきによくあることですか?
今週、じゃがいも、さつまいも、トマト、おかゆ。和風だし、をたべました。
咳と鼻水がでています。
すこし風邪気味なので、具合が悪く下痢になったのか、離乳食のせいなのか、それとも離乳食ではありえることなのか。
教えてください。
病院はいくべきですか?

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

食材によってはなることもあります。
他の激しい体調不良がなければ様子見でいいと思いますよ。
水分補給気をつけてあげて下さい。

• アイスクリーム

アイスクリーム

離乳食はこのままあげていいのですか?それともお休みさせるべきですか?

• 12月7日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

ずっと続くなら、原因となる食材を見つけてそれはしばらくお休みしたほうがいいかと。アレルギーや消化不良などの可能性があるからです。
    食べてくれるなら離乳食自体はストップしなくてもいいと思いますよ(*^-^*)

• 12月7日