※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピイ仔
子育て・グッズ

6ヶ月の細身の娘がおむつのサイズで悩んでいます。ムーニーSは横漏れ、パンパースSはおしっこ漏れが増えて困っています。うつ伏せや横向き寝が多いので、どのメーカーのおむつがオススメでしょうか?

おむつのサイズについてお話聞かせてください!

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
6.4kgと細身です。
寝返りを覚えてから動きが激しいので、
パンツタイプを使ってるんですが、
ムーニーSサイズのパンツはうんちの横漏れが多く、
パンパースSサイズのパンツにしたら
おしっこ漏れが増えてしまいました😭💦
うつ伏せ寝、横向き寝が多いので
その時に流れてしまうようです。

サイズ選びにしてもメーカーにしても
現在迷走中です。笑
皆さんのオススメはなんですか??

コメント

deleted user

もしかすると量が許容範囲超えてるのかも。試しに2、3枚で売っている一つ上のサイズ売を買ってみて試してみるのがいいかも。

ネピアのWhitoは私的には良かったです。

  • deleted user

    退会ユーザー


    誤字がありました。すみません。

    もしかすると量が許容範囲超えてるのかも。試しに2、3枚で売っている一つ上のサイズを買ってみて試してみるのがいいかも。

    サンプルを取り寄せるのも一つの手かも。

    ネピアのWhitoは私的には良かったです。

    • 12月7日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    細身なのでサイズアップは考えてなかったですが、体重だけが基準ではないんですね👀
    ネピアのWhito初めて聞きました!調べてみます✨
    ご丁寧にありがとうございます❤参考にさせて頂きます\(^o^)/

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもかなり細身でサイズアップ〜?なんて思ってたけど、サイズアップしたら横漏れもおしっこ漏れもなくなり早くサイズアップしとけば良かった〜なんて思った時もありましたよ!
    今2歳でMなので一概には言えませんが…

    • 12月7日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    そうなんですねー!
    Mサイズも試してみます✨
    2歳までサイズが変わらないと、経済的には良さそうですね❤
    体重が必ずしもサイズ選びに直結する訳じゃないんですねー🤔

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり経済的かも。
    最初の頃はわたしも体重ばかり気にしてました。
    Lになる前にオムツが取れるように訓練中です!

    • 12月7日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    体重ばかりに気を取られてました‥
    色々試してみます!
    トイトレ大変そうですよね😱
    頑張って下さい💪✨

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    頑張ります。
    最近息子はうんちしたくなるとオムツ叩きながらトイレに歩いていくので、もう少しかな〜!お互い頑張り過ぎず頑張りましょうね!
    質問とずれてしまってすみません!

    • 12月7日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    おむつ叩きながらトイレ😍可愛いですね❤息子くんも頑張れー!
    いつか来るおむつ卒業までの短い期間だと思って、試行錯誤してみます!
    いえ、こんな時間にお付き合い頂きありがとうございます❤

    • 12月7日
deleted user

グーンにしてから一度もうんち漏れしてません😊‼️グーンはおすすめです!
うちはパンパースは薄くて合いませんでした💦😵

  • ピイ仔

    ピイ仔

    コメントありがとうございます!
    グーンはコスパ高いって聞いた事あります👀Sサイズのパンツタイプもありますよね?探して試してみます✨
    パンパース、人気とはいえ合う合わないはありますよね💦

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グーンそこまで高くないような気がします😳あんなに毎回肌着洗ってたのにグーンにしてから一回も漏れないので未だに使ってます💖
    6キロならMサイズにしても良いかもしれませんよ🤔うちもうそのくらいの体重の時はM履かせてました😊

    • 12月7日
  • ピイ仔

    ピイ仔

    あ、逆です💦値段が安くてコストパフォーマンスが高いって意味でした👀分かりづらくてすみません💦
    meeさんのお子さんは6kgの頃Mだったんですね!身体が小さいのでまだなのかな?って思ってました‥盲点です😵
    サイズアップも検討してみます!グーンも試してみます❤

    • 12月7日