※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K_0114
妊娠・出産

ベビー用品は出産後に病院で貰えるか心配です。サンプルの粉ミルクや哺乳瓶は確実にもらえるのでしょうか?焦らずに出産後に揃えたいです。

ベビー用品を揃えようと思ったんですけど聞いたところでは出産したらサンプルの粉牛乳や哺乳瓶などが一応貰えると聞いたのですがこれは、病院によってなのではと思ったんのですが?!
必ず貰えるんですか?!
貰えるならば今はそんな、焦らないで赤ちゃんが産まれてきてから買おと思って😥😥

コメント

はじめてのママリ🔰

病院によってですね😢
哺乳瓶はいただけませんでした😭
ミルクのサンプルはいただけましたよ✨

ゆみか(22)

病院次第だと思います!
あたしはサンプルのミルクなどは
貰えましたが、哺乳瓶は貰えなかったです😂💭

私の産院はほほえみキューブ1つ貰いました!入院中にミルクを病院から貰って病院であげるのでその流れでそれを買うようにしてると思いますよ!

msy☆

ミルクはもらえますが
哺乳瓶は病院によってだと思います。
うちの産院は粉ミルクとオムツとおしりふきはもらえました。

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私の出産した産院は哺乳瓶は貰えなかったし、粉ミルクもスティックタイプ数本でしたよ😂😹(笑)
母乳たくさん出るならミルクや哺乳瓶はいらないので、産後に旦那様やお母様とかに買ってきてもらえるなら急いで買わなくていいと思います😮💡

∞こつぶ∞

私の行っていた産院では哺乳瓶は貰えなかったですよ💦
粉ミルクはサンプルで1本貰ったかな?🤔
あとオムツとおしりふきは産後の入院中に使った残りは貰えました✨
ベビー用品はそんなに貰えなかった記憶があります💦
病院によって全然違いますよー✨

貰えないにしても、哺乳瓶やミルクは母乳の出などで買うかどうか決めても遅くないと思いますよ☺
混合や完ミにする予定なら必要ですが😣
私の行っていた産院では入院のしおりみたいなものと一緒に貰えるものリストが書かれたプリントもあったので、もしかしたらそろそろそういう物が配られるかもしれないですね😊✨

匿名希望

うちのとこも貰えませんが、哺乳瓶とミルクのセットを安く販売はしてたので購入して帰りましたよ

@ニコ@

私が産んだ産院はほ乳瓶と粉ミルクのセット販売をしていたので良かったです!
でも2人目で完母でいけると思っていたのでほ乳瓶の用意をしてなく、母乳の出がいまいちでほ乳瓶一本じゃ足りないと思い退院したその足でドラッグストアに寄って買いました🙌
焦ることもないけど、完母でも白湯やお茶を飲ませるのに一本は用意していて全然いいと思います😊

ゆちょぼ

ミルクは病院で使ってるおススメをサンプルで調乳指導の方々下さいました!他、メーカーさんからプレゼントとか色々ありますよ✨オムツ、ミルクサンプル、おしりふき、母乳パッド、哺乳瓶消毒剤とか(*´꒳`*)

哺乳瓶は一本プラスチックタイプを買いましたが乳首に寄って好まない子もいるかもしれません。。。
初産で最初母乳の開通に時間がかかったので入院中は母乳吸わせるだけでミルクが栄養源でしたが、乳首のタイプで嫌いなものがありました笑

入院中ミルクだったら、同じタイプの哺乳瓶買うという手もあります✨✨

hana

病院によって違うと思います(´ω`)!
うちはサンプルでもらえたのはオムツのみでした。
ただ、哺乳瓶もミルクも合う合わないがあるので、入院中に病院の哺乳瓶やミルクを使っている様子を見て、問題なさそうならそれと同じものを購入するのがいいと思います(´ω`)!