※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

陣痛の痛みや運動と安産の関係について不安です。介護職で働きながら、無事に出産できるか心配です。

19歳初マタです!
陣痛の痛みってどんなのですか??😱😱
予定日は2月18日。あと74日なのですが
私は無事にお産を終えられるのか
今から不安でしょうがないです、、
介護職をしていて今年いっぱいまで仕事をします。
職場の人には、それだけ動いてるからきっと安産だよ!!など励ましの言葉をもらうのですが
やっぱりたくさん動いたり運動をしていた方が産みやすくなるものなのでしょうか😕?

コメント

ゆ

臨月で2日にいっぺんの30分散歩で3時間のスピード安産でした^ ^
妊娠分かってから工場勤務だったので事務に変更して座りっぱなしでした笑
陣痛は生理痛の数百倍って感じでした笑

• a

a

3時間!!!😳😳
    犬を飼ってるので産休に入ったら
    お散歩してみようと思います♩😊
    ありがとうございます!

• 12月6日
❤︎男女ママ♡

陣痛の痛みはそれぞれですが…

内臓と骨を内側から絞られ砕かれるイメージです

あとは腰からお股までを鉄バッドで定期的に殴られるような…
絞られるような

骨が砕けると思いました(笑)

まぁ、なんとかなります
乗り越えるしかないので!

わたしは臨月入ってから毎日4時間ウォーキングしてましたが難産でした😂

陣痛この世で一番痛かったです!でも鼻からスイカほどではなかったと私は感じました😂
注射も苦手な私でもできました!!
ヨガの先生などは産道が柔らかいらしいので普段から動いてる方は安産になりやすいらしいです!

• a

a

もはや鼻からスイカって小さい穴から大きなものが出てるってのが同じなだけですよね🙁笑笑
    ご回答ありがとうございました😊

• 12月6日
りえ

子宮口が全開になるまではとにかく必死に呼吸でいきみのがしてました❗️
最後は巨大な💩を出すイメージです笑

ぽんちょ☺︎︎

臨月付近に毎日30分~1時間散歩してました!
やっぱり体の全部の力を使っていきみますから、妊婦でも少しぐらい足腰鍛えないと(*・ω・)
陣痛はグワー!!!ってお腹の底から力がきてお腹が硬くなって熱くなるイメージで、痛いって言葉を超越した痛みで、もう声出さないと乗り切れませんでした。わら
そのせいで産後声がガラガラになりました。←

ゆきママ

人によって痛みは違うみたいですが🤔

私は生理の10倍くらいかな?と感じました!
母にはあんたは痛みに強いねって言われました😅
出る瞬間は💩が出るかと思って、産み終わったら痛みも何もなくなってスッキリしました(笑)鼻からスイカと言われてる意味は分かりませんでした(笑)

同じく19歳です😊
元々生理痛がなかったので例えるのは難しいですがただただ痛いかったです😅😅
妊娠してから全然動いてませんでしたが4時間の安産でした(^O^)!

はずき

3人目妊活中のものですが、生理痛はひどい方ですか?生理痛があるなら、何倍も痛い感じです😅旦那には痛みがわからないので、よく、男からしたらお尻の穴からスイカだと言ってました(笑)私は2人とも予定日1週間も過ぎてよく散歩しましたがダメで、1人目は雑巾がけ2人目は足湯をしたら夜中に破水しました😳

いろは

とりあえずですね、あたしは腰にきたんですが最初は我慢できるくらいだったんです(生理の重いバージョンみたいな)
でも段々痛くなって、もういてえええ無理!😭って時は金槌か鈍器でひたすら殴られているような感じでした。
痛すぎて吐きました:(´◦ω◦`):

やっぱりたくさん動いたりした方が、体力持続にも大きく関わるし、子宮口も開きやすいですよ~(*♥д♥*)
あと、呼吸法を毎日毎日して本番しっかりできたからスーパー安産でした(*´ 艸`)