※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
子育て・グッズ

下の子が水便しています。症状以外は元気で食欲もあります。病院行くか悩んでいます。お家で何かできることや同じ経験者いますか?

下の子が水便してます。
他にはなにも症状ないんですが
ミルクを飲んだ後にうんちが多い気がします。
ぐったりしたり水分とれないとかなら
迷わず小児科行くんですが
元気で食欲もありミルクも飲みます。
この時期変に病院行っても風邪もらってくるので…
病院行こうか悩んでます。
お家で何か出きることや同じ経験者いますか?(ToT)

コメント

しょぼーん

うちも同じぐらいの月数の時、1ヶ月半下痢ピー続いた事がありました
とにかくお腹をひやさない
暖かい食事と飲み物

小児科行きましたが、ずーっと飲んでも薬の効果全く無し😂
最後2週間はもう行きませんでした。
元気で下痢以外いつも通りなら基本大丈夫みたいです( ˙꒳​˙ )!

まいまい

うちの子は同じような症状で、病院へいき「乳糖不耐症」と診断されました😱!
病院ではお薬を処方されましたが全然良くならず、2回目に受診した時にノンラクトってミルクをすすめられました💡
ミルクを変えたらすぐ良くなりましたよ☺️✨
病院行って風邪もらっちゃったら・・って考えたらなるべく行きたくないですよね😱😱

• まいまい

まいまい

ちなみにこれです☺️
    大きい薬局なら売ってると思います💡👌
    ちょっとお高めですが一度変えてみるのもいいかもしれませんね😱

• 12月6日
ぶーびー

うちの子も8ヶ月〜9ヶ月にかけて、同じように下痢が続きました…
保育園に行ってても日中4回以上水便がでたり。それで、おしりもひどくかぶれてしまい、ホント辛かったです。本人はご機嫌で食欲もあり、強いて言えばウンチが出た時におしりにしみて痛いみたいでぐずる感じでした。さらに小児科に行っても詳しい検査というものはなく、整腸剤を飲み続け、おしりかぶれは、皮膚科の軟膏を塗りつつ、ウンチしたら極力シャワーか濡らした脱脂綿で拭き取る感じにしてました。

うちの子も、ミルク飲んだあとに(ホント直ぐに)ウンチが出てって感じで、乳糖が入ってないミルクを試したりしました。
結果、原因とゆう原因は分からず気づいたら間隔が空き落ち着きミルクも普通のに戻し、やっと軟便になってきましたー。
長々まとまりのない文でごめんなさい🙏