※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな
子育て・グッズ

夜間断乳に迷っています。子供は夜泣きが多く、おっぱいで寝かせてしまっています。夜中に暴れることもあり、イライラしています。どうしたらいいでしょうか?

9ヶ月で三回食になったら夜間断乳にトライしようか迷ってます。。
生後6ヶ月からネントレを始めましたがいまだに特に夜、3回に一回くらい泣いて寝てくれません。。もう3ヶ月も経ってるので心折れてそんな日はおっぱいで寝かしてます。←これが悪いんですかね?
最近夜中起きて1人で1時間くらいズリバイやら寝返りやらで暴れまくっていて、ベットなので落ちたりするのが怖いので寝っ転がりながら見張っていますが、やがてぐずっておっぱいあげなきゃ落ち着いてくれません。
寝る時以外は本当にいい子で、いつもニコニコしてくれるし、家事をしている時は1人で遊んでくれるし、、
なのに夜だけ、、最近ちょっとお母ちゃん、頭抱えちゃってます😭イラっとしちゃう自分にもイラっとしちゃう。。
こんななのに夜間断乳が成功するとは思いません。。笑
いくら泣いて寝てくれても、だんだんねれるようになっても、だんだん寝てくれる、、なままです。
なんだか何を言いたいのだかわからなくなってしまいました。笑
どうしたらいいのですかね?
どなたかアドバイスください!!

コメント

KA7MAM

答えにならず申し訳ないのですが
全く同じなのでコメント
させていただきました😖

私も生後6ヶ月からネントレ始め
全く効果なく心折れました…

結局、添い乳しちゃってます😔
添い乳はよく寝ます。。。

まもなく生後8ヶ月。
やっぱりネントレは
やるべきなんですかねー?💦

• かんな

かんな

同じなんですね😭
    やっぱり効果がない子もいるんですね😭
    なんだか私のやり方がいけないのかな?とか、いつになったら出来るようになるんだろ?とか思ってましたが、効果がない子には無理なんですかね?💦
    おっぱいなしで寝れない人なんていないし、いつかは1人で寝てくれるはずなのになんだか焦っちゃうというか、、
    悩みますよねぇ💦💦

• 12月6日
mimika🧡

夜間断乳無理にしなくてもいんじゃないかな?って思ったりしてます。
私 気楽に気長に頑張ります😂
夜中起きた時は添い乳もしてます😱
息子のタイミングで 辞めるつもりです😌

• かんな

かんな

なんだか気楽になりました😊
    子供のタイミングでいいんですよね✨
    気楽に気長にを頭に入れながら子育てしようと励みになりました!ありがとうございます😊

• 12月7日