※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
妊娠・出産

安産のために妊娠中にできることは何かありますか?

こんにちは(*^^*)
安産のために妊娠中にできることは何かありますか?

コメント

Stella

こないだ助産師さんに教えてもらったのは、やはり散歩などしてよく運動することです(^^)目安は1〜2時間。お買い物やショッピングしてればそれくらい経ちますよね♡

他には、マタニティーヨガで呼吸法を覚えておくと、陣痛の時に上手に呼吸ができてラクだそうです◎

あと、あぐらをかいて股関節を柔らかくしておくことも大切みたいです!

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    返信遅くなりましてすみません(。-_-。)
    やっぱり散歩とかがいいみたいですね😊
    私もこのまま順調にいって安産で出産したいです😃

私は股関節がちょっと色々あって先生に相談したらお産のときはクッションなど固定できそうなものを準備してくれるみたいです😁
    普段、家にいるときにあぐらをかくと股関節が柔らかくなるんですか⁉️

• 9月1日
  • Stella

Stella

あぐらは良いそうですよ(^^)既に出産した友人も言ってました♪やはり長時間、股を広げておかないといけないので、慣れておいた方が楽になるのかもしれないですね◎

• 9月1日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

ありがとうございます(^^)
    少しずつ試してみます😊

• 9月1日
きゅる

散歩ですね!去年の夏クソ暑い中2時間歩いてたのを思い出します(笑)
あとはスクワット、雑巾がけですかね…

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんはー(^^)
    返信遅くなってすみません(>_<)
    私は今年の夏は散歩何分くらいとかしかできなかったです😣
    暑さによわかったもので(。-_-。)

• 9月1日