※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむーママ
家族・旦那

隣の車の室内ランプがついていることに気づき、知らせるべきか悩んでいます。旦那は寝ているかもしれないから言わない方が良いと言いますが、私は心配です。私の考えは間違っているのでしょうか。

アパートに住んでます。
私の隣の車の室内ランプがつきっぱなしな事に20時半頃気づきました。
私は誰の車か分かるしピンポンして教えてあげなきゃ、バッテリーあがったりしたら大変だしと旦那に言ったら「もうこんな時間なんだから言うな、寝てたらどうすんの?」とキレ気味に言われました。
まだ21時なってないし寝てるのかな…と思ったのと、言うなと言った旦那の心の狭さにひきました。ただ面倒くさいだけじゃないのかと思ったり。
私の考えが間違ってるのでしょうか……

コメント

シュンタンママ

私なら言ってあげます。なぜならバッテリーあがるとやっかいだからです。喜ばれるとおもいますよ

らぷんつぇる♡♡

私も言ってあげますし逆に私の車なら
教えて欲しいです😫😫😫

寒くなってますし、明日の朝エンジン
かからないかもしれないですね(ToT)(ToT)

みー

8時半で寝てますかね…٩꒰・ัε・ั ꒱۶ピンポンしてもいい時間だと私は思いますが٩꒰・ัε・ั ꒱۶私もついこの前うちの車のランプつきっぱなしでしたがお隣さんがピンポンしてくれて助かりました٩꒰๑• ̫•๑꒱۶♡

deleted user

私なら言いますね!

バッテリーあがると色々と面倒なので

マロンマロン

私なら言ってもらいたし、言いますね。今の時間帯なら。
万が一バッテリーが上がってたら大変なんで。
特に冬だとバッテリーも上がりやすいみたいですね😓

deleted user

ピンポンする前に、外から電気ついてるか
確認できませんか?

それか、ノックしてみるとか…

れママ

世間話とかなら迷惑ですけど
バッテリーなら教えて欲しいです(^^)

ko zu

私の車がランプついててそれぐらいの時間にピンポンとならされてえ?なに?とかおもいながらあけたら
隣の方で
車の中ランプついてるよ!と教えてくれました!
間違ってないとおもいます!言ってくれて助かりましたもん!

deleted user

私もまさに昨日同じ状況でした!
出かけてて帰ってきたら隣に停めてある車のルームランプがついてたので
旦那に教えてあげた方がいいよね?
っていうと、放っておいたら?って
言われました😢

結局旦那の言うことは無視でピンポンしに行ったのですがお留守でした💦
でも今日普通に車動いててひと安心したところです☺️

後から旦那には
逆の立場なら言ってほしいでしょ?
と言って話したんですが
確かにそうだと納得してました🤤笑

普通言いますよね🤔

れいひぃママ

教えてあげて欲しいです!
私も先週車内灯付けっ放しでバッテリー上がってしまいました😢

ぽこ

私なら寝てても起こしてほしいくらいです💦助け合いですよね、間違ってないと思いますよ☺️✨

deleted user

私も何年か前に姉とそれこそ夜21時過ぎに家の明かりもついてないときに
車のルームランプがついてたのですがバッテリー上がったらまずくない?ってことで申し訳ない気持ちもありましたが教えました

お礼言われました
私も同じ立場なら例え寝てても教えて欲しいです

deleted user

私なら言って欲しいです!子供がつけっぱなしでバッテリーあがりました。
お金もかかるし最悪だったので。

私は旦那に反対されても言いに行きます!