※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco
その他の疑問

みなさんは保育園の先生にどんな風に園での報告などうけてますか?年中な…

みなさんは保育園の先生にどんな風に園での報告などうけてますか?
年中なんですが、今日こんな事が有って怒った、あのお友達と騒いで言うことを聞かなかった、小学校に行ってからがしんどいだろうとかとにかく声を掛けて止められるのはそう言うマイナスの事が有った時。
楽しかった事などはもう年中ですし子供から話を聞いているのですが、なんかもっとこんな事が出来るようになってるよとかそう言う連絡は無いのかなぁ…といつも思っています。

他の園なら違うのか、または本当にうちの子がやんちゃ坊主なのか気になってます。

コメント

ryukaimam

あぁーなんか保育士さんから連絡ってたまにん?と思うときありますよね…
事実なんだろうけど…もう少しプラスな面を言ってくれないかなと思うこともたまにありますよね💦
私、先生にうちの子何か発達に問題あるのでしょうか?先生から聞く話で落ち着きないのかなと不安になってしまってと言ったことありますよ!それからはプラスな面も伝えてくれるようになりました( ^ω^ )

• coco

coco

コメントありがとうございます(^ ^)
    そうなんですよねー💦
    お迎えに行ってくれる母も同じ様な感じで言われるみたいで、ちょっと言ってみてもいいかもですね。

• 12月6日

年長の子ですが、園でこんなことがあったけど家での様子はどうですか?や、こうやって指導していきます。かな?あまりかかってくることはないのですが、だいたい連絡くるのは行事前ですね💦先生によって連絡する頻度などは違うみたいですね😣💦連絡こない先生は本当にこないです!💦

• coco

coco

先生によるんですかね💦
    毎年変わっているのですが、確かに頻度はちがうかも。

• 12月6日
くみぃも

保育園によって違いますよね(´•ω•̥`)
私は疑問に思ったことは真っ先に担任に話します。
もしそれで私が理解できなかったら主任の先生に疑問をぶつけます。(笑)
半分モンスターですよね、、、

• coco

coco

その行動力すごいと思います。
    私は、は?と思ってもまず自分で考えて完結しちゃってます。

• 12月6日
  • くみぃも

くみぃも

うちが通わせてる保育園が私立なので公立と違ってえ?って思うことがあるので結構意見して意見が採用された事もあります!
    え?って思うことはズカズカ聞いちゃうタイプです。(笑)

• 12月6日
𝙔𝙪𝙝𝙞

うちはまだ1歳児なので年中さんとは友達との関わり方や遊び方も違ってくるとは思いますが…
先生からマイナスのことを言われたことは記憶にないですね(><)
給食全部食べましたよ〜とか、いいうんちが出ましたよ〜とか、トイレでおしっこ出来たんですよ〜とか、褒めてくれることが多いです*
お友達と取り合いしましたよという報告も受けますが、マイナスな感じではなく、取り返せるようになったんですよとか(前は取られっぱなしだったので)、いやだって主張出来るようになりましたよ〜とかプラスに聞こえるように言ってくれます!
同じことでも言い方次第で受け取り方も変わってきますよね…。

• coco

coco

1歳児さんなんですね☆
    うちの子もその頃はできるようになった事や、話せた言葉とかの報告だったんですが、

• 12月6日
coco

しつけとか集団行動を本格的にするようになってからは注意した事などがほぼほぼですね(^_^;)