※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのぼのびーむ
産婦人科・小児科

生後4ヶ月の赤ちゃんが、黄色いうんちで1日6回ほど下痢です。機嫌はよく、熱はないが、病院で診てもらった方がいいでしょうか。一昨日のウイルス性胃腸炎と関係があるか心配です。

生後4ヶ月です。
うんちがここのとこ1日6回くらいします。
1週間前は緑色のを2回くらいだったのですが、

今日は黄色い生後2ヶ月くらいのうんちです。

水分が多いのかおしっこなのかオムツに吸われてるので分かりませんが、黄色くなってます。

機嫌はよく、熱もないのですが
下痢なのでしょうか。病院で診てもらった方がいいですか?明日別件で定期受診ありまして…

ちなみに私が一昨日ウイルス性胃腸炎だったのですが関係ありますか?

コメント

さなっつ

質問の答えにはなりませんが…
うちも先週の土曜日から授乳の後に必ずウンチがでるようになりました💦💦
今までは1日に1回か2回でした。
緑の便も何回もでました。
ネバネバした感じのも出てます。
便の回数が増えると同時に夜泣きが始まり、お腹が痛いのかなとか思ってます😵

うちも機嫌はよく、よく飲み、よく動いて熱もないので多分大丈夫だなぁと様子をみている最中です!

• ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

コメントありがとうございます!
    うちは逆で普段が緑うんちでした!
    やっぱ授乳の時にでますよね!

泣いちゃうのですね😭
    うちの子全く泣かないので分からないです😭

…と書いてる最中にまたうんち。
    おしり真っ赤で可哀想で(T-T)

• 12月6日
  • さなっつ

さなっつ

お尻真っ赤可哀想ですよね😭
    そんな時は座浴と言われますが、うんちの回数多くてそれだけでも大変なのに、毎回お尻だけ洗えませんよね😅

てことで、うちは濡らした脱脂綿で拭き取り乾かし、ワセリン塗ってオムツ履かせてます😊

夜泣きするのは仕方ないので、寝かしつけるのは諦めて一緒に遊んでいます。2時間ぐらいしたら自然と寝てくれるので辛いと思わず楽しんでまぁす♪

• 12月6日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

毎回なんてって感じですよね😭それだけでも風邪引きそう(笑)

なるほど!ワセリン!明日買ってこよっと!

えー!さなっつさん、尊敬♥偉い!

• 12月6日
  • さなっつ

さなっつ

ものは考えようですねー♡
    ポジティブに考えた方が自分も楽だし赤ちゃんもリラックスしますよ♪

ちなみにヨダレかぶれもすごいので同じワセリンでほっぺや顎など口周りをぬりぬりしてます😊
    指にいっぱい付いたのを自分に塗って保湿し終了!
    あーなんて一石二鳥なんだぁ😍

• 12月6日
  • ほのぼのびーむ

ほのぼのびーむ

なるほど!

確かに最近乾燥酷いし、いっしょにスキンケア出来るなんて😍さいこう!

• 12月7日