※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさる
その他の疑問

帝王切開で出産し、傷あとにテープを貼っておくと綺麗になると言われ、…

帝王切開で出産し、傷あとにテープを貼っておくと綺麗になると言われ、退院してからも貼っていました。

が、痒みがひどくなり、テープの種類を変えても同じでした。結局3週間ほどしか貼っていません。

今、傷あとは赤くなりミミズ腫れ?のようになっています。
知り合いから《アトファイン》というテープを教えてもらい、今日から貼っています。
綺麗に治りますか⁇もう手遅れですか⁇

コメント

チューリップ

テープかゆいですよね(*_*)
傷痕がミミズ腫れみたいになってるのはケロイドかなと思います。
体質なので、もう今からテープ貼っても意味ないかなと思います。

COCORO

わたしはテープなど…肌が弱くて入院中しか無理でした😅シリコンみたいなものを付けましたが…痒くてかぶれて結局は何にも付けずに現在に至ります😢痒いときは市販のクリームやら、皮膚科の保湿剤をぬってますよ😊

傷跡はミミズ腫れ?みたくモコモコなってますけど…一部は凹んで落ち着いて綺麗になってますよ😌

aka

まさに私もそーでした!
テープがダメだったので、ステロイドの塗り薬や服用の薬があると病院から言われています!
母乳をあげている方は服用の薬はできませんが。
私は産んで1ヶ月ぐらいでテープで炎症起こしてしまったので、少し様子みてます!
来週の検診でステロイドもらうかもしれません!
一度入院された病院で確認した方がいいと思います!
私は帝王切開の前にも同じところを切って手術していて、ケロイドになってしまい下着とか痛くてやっかいでした😭