※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ぺこ
妊娠・出産

妊娠初期の受診時期や心拍確認のタイミングについて、経験談を聞きたいです。初めての妊娠では早めに受診したが心拍が確認できず、今回は迷っているそうです。

検査薬で陽性になり、どうやら妊娠したようです。
排卵日がズレてなければ、まだ5週いってないくらいなので、もうしばらくしてから病院に行こうと思っています。

そこで質問なんですが、妊娠された方は何週ごろに初めて受診されましたか?
また、何週ごろに心拍確認できましたか?

一人目の時は出血したこともあり、かなり早く受診したものの何も見えず、心拍確認まで何度も通ったので、今回はいつ行こうか迷っています。

コメント

ちゃき

4w3dで初診→何も見えず😂
4w6dで胎嚢確認できて
6w6dで心拍確認でした!
母子手帳貰えたのは8w6dです😊
あたしの地域は産院が少ないので
胎嚢見えたら分娩予約なので
早めに行ってます(^ω^;)

•  ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます。
    6wで心拍確認できたんですね😄
    できれば年内に確認できたらいいんですが…
    とりあえず5~6週あたりに受診してみようと思います。

• 12月6日
はちみつレモン

上2人は5週で一回行ってますが今回は6w1dの明日行こうと思ってます☺️

•  ぺこ

ぺこ

回答ありがとうございます。
    3人目なんですね😄
    私も5~6週あたりに受診してみようと思います。

• 12月6日
玉森たまこ

私も一人目の時は早く行き過ぎて何も見えずヤキモキしてた期間が長すぎたので、二人目からは6w0dで行きました。
二人目はそれで胎嚢確認のみ、2週間後に心拍確認でした。
三人目四人目は同じく6w0dの初診で心拍も見えましたが、一応2週間後にもう一度診てから予定日確定でした。
五人目は予定外で産後の生理もまともに来ていなかったため、検査薬で分かってすぐ受診して5週目くらいかな~と言われましたが、既に心拍がちょっと見えると言われたので、その時点で6週目近いんだと思いました。そして2週間後の受診で大きさを見てやっぱり7w→8wに変わりました。

経験上、とりあえず6週目で行くのがベストかなーと思います😊👍

•  ぺこ

ぺこ

5人❗ベテランママですね。
    6週で心拍確認までいくこともあるんですね。何も見えないのも悲しいですが、年内にはある程度の確認はしたいので、
    5~6週くらいに受診してみようと思います。
    ありがとうございました。

• 12月6日