※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらきら☆
家族・旦那

私の母は4人姉妹の末っ子です。その中の長姉だけ子供がいて、私にとっ…

カテゴリーが違っていたらすみません。
私の母は4人姉妹の末っ子です。
その中の長姉だけ子供がいて、私にとっては従姉に当たりますが、年が10個以上離れています。
幼いときにはお年玉も貰ったことがありますし、一人目を出産したときにはお祝いで名入りのフードつきタオルを貰っていますが、歳が離れているのでそんなに話もしなくて最近会うのは年に3~4回くらいです。
その従姉の娘はやはり10個くらい年下ですが、先日結婚したらしく伯母(母の次姉)から聞きました。
妊娠していて4月に出産予定だそうです。
母ですら報告受けておらず、私にももちろん連絡無いんですけど、皆さんなら結婚祝いや出産祝いはあげますか?
補足として、私は結婚式をしているので、従姉や伯母夫婦からはご祝儀を戴いています。
親戚付き合いはある方だと思います。
年に3~4回、祖父母のお墓参りで長姉の自宅に集まったりしていて、そのときに従姉には会いますが、従姉の子供は事情があって長姉の家に住んでいるにも関わらずお墓参りはもちろん、集まっている親戚にわざわざ挨拶したりはせずいつも部屋で寝てるか外出しています。
直接連絡貰った訳じゃないけど、生まれたときから知っているので、悩みます。

コメント

ママリ*

従姉が出産された時にお祝いなどされましたか?
もし、されていなくてきらきら⭐さんの時にお祝いを貰っただけなら返す意味で今回だけお祝いを渡すかもしれません☺

後は…私ならまず、母親にどうするべきか聞いてみます(^^)

• きらきら☆

きらきら☆

従姉が出産したときは私はまだ小学生でした😅
    母は報告受けてないからあげるつもり無いって言ってました💦
    まぁ、冗談だとは思いますけどね😁💨

• 12月6日