※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬぴぴ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が大人しいです。周りには笑顔を見せず、ねぐずりくらいで泣きます。発達面や笑い方が心配です。同じような経験の方、アドバイスありますか?

もうすぐで生後4ヶ月の娘がいます。
いつも周りから大人しいと言われます。
たしかに誰に抱っこされても泣きません。抱っこしとけば泣かずに周りをジーっと見るくらいです。
朝や昼寝から起きても泣かずに指しゃぶりや周りをキョロキョロしています。
一人遊びは20〜30分で泣きますが、抱っこすると泣き止みます。
泣くのはねぐずりくらいです。
余りにも周りから大人しいと言われるので発達面が気になります。あとパパ、ママにはニコニコしてくれるのですが他の人にはあまり笑いません。また声出して笑うのが3回くらいで心配しています。
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?またその後の事のお子さんの様子も教えていただけると嬉しいです。

コメント

HYS♡MaMa

四ヶ月なったばっかりの息子が
居ますがまさに同じ感じで良い子
良い子って周りに言われてます😂
我が子は誰にでも愛想振りまいて
ニコニコしてますが(๑´・_・`๑)w

  • ぬぴぴ

    ぬぴぴ

    愛想がいい子羨ましいです(;_;)❤️
    うちは誰だこいつ?ってジーっと見つめます💦
    笑わないのー?と言われるのが気まずくいです💦

    • 12月8日
J♡

こんにちは☺️
31日で4ヶ月になりました💕
私の子は起きてすぐに泣きます😭
ぬぴぴさんのべびちゃんとおなじで、私の周りにいるママさんもべびちゃんも起きたら遊ぶと言ってます😞私も泣かずに遊んでいてよ〜😂😂って思っちゃいます🤪ちなみに、毎日毎日笑いすぎて周りの人見てはニコニコしています😂😂声を出す時は私にだけです😋パパママみて笑ってくれてるので全然気にしないで大丈夫ですよ💓あと1ヶ月後には離乳食が始まりたのしみですね〜🍚😍

  • ぬぴぴ

    ぬぴぴ

    ニコニコちゃん可愛いですよね!!
    もうすぐで離乳食ですね!
    全然準備も、やり方も知らないのでこれから勉強する予定です!!

    • 12月8日
てんなゆ

4ヶ月ならまだ人見知りも始まっていないのではないですか?
まだ4ヶ月ですから、横に寝かせておけばそんなもんです、パパママの顔がなんとなーく分かって笑うくらいだし、抱っこすれば泣き止む大人しい子で良かったですね(^^)
ずーっと泣いてる子もいるし、性格の違いだと思います
まだまだ4ヶ月で色々心配しすぎだと思いますよ(^^)

  • ぬぴぴ

    ぬぴぴ

    もともと心配性で周りの発言を気にしてしまいます💦💦
    これからですよね!!、
    考えすぎないようにします!
    ありがとうござます😊

    • 12月8日
SS

うちもそんな感じですよ〜!!
4ヶ月になったのですが、誰に抱っこされても泣かないし、立って抱っこしとけば泣かないです!
本格的に泣くのはうちも眠たい時だけですね〜。
うちはまだ声出して笑ったこともないですが、いつかは声出して笑うだろな〜くらいに思ってます😅

  • ぬぴぴ

    ぬぴぴ

    早く聞きたいですよね(;_;)❤️
    きっとマイペースな子だと思ってのんびり待ちます!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
なっち

私の娘もそんな感じです💡
寝起きも泣かずにいつの間にか起きてます(笑)
泣くのはかまってほしい時とか眠い時です😊
それでも外だと眠いだろうなという時間帯でも家にいる時みたいにぐずりません😅
私があやすと声を出して笑いますが、他の人だと真顔で見つめてます💦
もっと笑う子なのになーと思いますが、子どもなりに周りの様子を伺ってます😅
人見知りが始まったりもっと自我が芽生えてくると喜怒哀楽もハッキリ出てくると思いますよ✨

  • ぬぴぴ

    ぬぴぴ

    うちの娘も周りの様子をジーっと観察してます!!
    家に帰るとキャッキャ言ったりするので、やっぱり安心するのかなー?と思っています!
    これからの成長を楽しみにします!
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
deleted user

うちもですよ!朝はいつの間にか起きてこっちみてます!最近は本当にたまーーにふぇーんって小さくなくぐらいです💦授乳も時間でわたしが勝手に飲ましてます💦

きっといつもママがそばにいてくれて、泣かなくても満足してるんだと思います!うちの子は割とべったりしてるんでそんな感じだと勝手に思ってます🤣
最近は友人に抱っこされると必ず泣くようになりましたよ!少しずつ変わると思います❤️

  • ぬぴぴ

    ぬぴぴ

    わたしの娘と似ています!
    泣くときは優しくふぇーんです!
    可愛くなくなー!なんて我が子ながら思います!笑
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
らむらむ

うちの子もそうです!
家族以外にはあまり笑いかけません。
外でかわいいね〜て声かけられても眉間にしわ寄せてジーって相手の顔を見てます。
機嫌良ければたまに笑ってくれますが(笑)
だんだん人の顔が分かってきた証拠なのかなーて思います( ^ω^ )

  • ぬぴぴ

    ぬぴぴ

    まさに一緒です!!
    誰や?と顔にかいてあります。
    周りは笑わそうと必死なのに、、、笑
    家族と認識してきたと言うことですかね💦
    コメントありがとうございます😊

    • 12月8日