※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuroponz
ココロ・悩み

つわりで4日で4キロ減少、心配ですか。飲食が難しい場合は医師に相談してください。

昨日で妊娠7w1dです。
吐きづわりについてです(༎ຶ௰༎ຶ)
つわりが始まり出して吐き出したのが4日前からで、すでに4キロマイナスです。
もともと肥満気味なので体重が落ちても赤ちゃんは大丈夫だと思うのですが、ほとんど飲まず食わずでした。昨日の夜からポカリを氷ですこし薄めた飲み物なら入るようになりましたが、すぐ戻してしまいます。。
4日で4キロマイナスはまずいでしょうか。。
ご意見よろしくお願いします(༎ຶ௰༎ຶ)

コメント

kuroponz

訂正です(。•́-ก̀。)昨日で7w0dではなく、今日で7w0dです💦
失礼しました(༎ຶ௰༎ຶ)

こうたん

私もぽっちゃりで悪阻で10キロ減りました。
1日1キロ減って少し大丈夫な時に少し食べる感じでした。
助産師さんからOS1進められました。
病院に点滴うちに行けない時はこれ飲んでました。
一度産科に行った方がいいと思いますよ。ケトンがでてるかもしれませんし。
それによって入院される方もいますし。
私は酷い時二日一回点滴しに行ってました。
ご飯食べれないで水分もままならないと先生に言ったらもっと早く来なさいって怒られました。

• kuroponz

kuroponz

os1ですか!飲んだことがないので試してみようかなと思いました!
    やはり飲めない食べられないの時は病院へ行かないとだめなんですね💦
    ありがとうございます!!明日行ってみようと思います!

• 9月1日
えみりんA

おはようございます。
この時期はお母さんが食べれなくてもお母さんが今まで蓄えてきた物で赤ちゃんは成長すると言うことで問題は無いそうですが、お母さんがまったく水分をとれないととあれば脱水のおそれもありますので危険です。一度掛かり付けの婦人科の方に電話してご相談されてみてはいかがでしょうか?
あまり酷いようなら点滴と言う形で水分を入れてもらうこともあります。人によってはそれで身体が楽になるような方もいらっしゃるようなので…。
お辛かったですね。ご無理なさらずに…(>_<)

• kuroponz

kuroponz

返信ありがとうございます!
    明日病院へいこうかなとおもいました!
    すこしポカリが入るとはいえ結局吐いてるので一度見てもらった方がいいですよね(༎ຶ௰༎ຶ)
    アドバイスほんとうにありがとうございます!

• 9月1日
たろちゃま

私も悪阻酷かったです。
マイナス7キロまで落ちました。
が、その後は悪阻が落ち着けば食べれるので大丈夫ですよ♡
悪阻で体重が減った分、他の妊婦さんに比べて今は食事制限もなく順調です(*^^*)

ただ、悪阻が酷い時によく点滴をしてもらっていました。
一週間でマイナス5キロだったらすぐに病院へ来てね!と言われていましたよ(>_<)

すでにマイナス4キロということで、病院へ連絡されることをお勧めします!

お大事にしてくださいね(>_<)

• kuroponz

kuroponz

つわりが落ち着くのはいつなんだろうと毎日思ってます。。
    つわりが始まったから1日が長く感じます(༎ຶ௰༎ຶ)
    一度明日病院は行ってみようと思います💦ありがとうございます!

• 9月1日