※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんをお持ちの方、毎日の過ごし方について教えてください。周りに友達がおらず、支援センターに行くのは早いか迷っています。お散歩や家で過ごすことが多いです。

同じ月齢のお子さんをお持ちの方に聞きたいのですが毎日何をされて過ごしてますか🤔💕?
周りにお友達もいないし、まだ支援センターに行くのも早いのかな〜と思うとお散歩行ってほぼ家にいるだけで1日終わってしまって😭

コメント

ウッディ

あと9日で2ヶ月です😊
私の住んでいるところはもう大雪なので、散歩することも出来ずずーっと家の中で過ごしてます😅💦

• a

a

寒いところにお住まいなんですね❄️
    家の中ではどんなことしてますか?

• 12月6日
  • ウッディ

ウッディ

メリージムをじっと見てたり、一人で手足バタバタ動かしてたり、
    ぐずったら抱っこして歩き回ってます😳☘️

• 12月6日
  • a

a

私もそんな感じです😂💕
    まだ子どもも小さいですし皆さん同じ感じですね✨
    気が早いですが早くお話ししたり手繋いで歩いたりしないなーなんて妄想しちゃいます😻

• 12月6日
ココチャン

2ヶ月を少し過ぎたところです。
昼過ぎにスーパーに行くために30分くらい外出しますが、それ以外はずーっと家にいます! 
私も支援センターに行こうか迷いましたが、まだ早いかな~、風邪ひかないかな~と思い行けていません😥
昨日は父とベビザラスに行き、ベビージムを買ってもらいました✨
赤ちゃんはご機嫌で午前中いっぱいは遊んでくれましたよ☺

• a

a

私もまさにそんな感じです😂
    そうなんですよね〜今の時期だといろんな病気も流行ってますしなかなか足が進みません😢💦

素敵なの買ってもらったんですね💕✨
    私もメリージム?買って使ってます☺️
    目が見えてきたので楽しそうにしてます♫

• 12月6日
あちゃん

来週で4ヶ月になりますが、2ヶ月半くらいから支援センター行ってます🤗

子供は遊ぶって感じではありませんがいい刺激になってる気がします💓

母の気分転換にはいいと思いますよ😻

• a

a

そうなんですね😳
    支援センターは毎日行ってますか?

確かに赤ちゃんがたくさんいるから刺激になりそうですね✨✨

• 12月6日
  • あちゃん

あちゃん

支援センターは週3日くらいです!
    他の日もお出かけはして毎日外には出てますよ🤗

• 12月6日
ゆき

支援センターに2ヶ月から行ってました☺️
地域にもよるかもですが、私の所は2ヶ月〜7ヶ月くらいの赤ちゃんサークルみたいなのがあって、毎週決まった時間で集まって1時間半、寝転がせて遊ばせたり体操したり読み聞かせしたり、、ママ同士話したりって言うのがあります😊
まぁ、それ以外行くとこもないので
買い物か、支援センターかですね🤔
お散歩も雪が降ってからはいけず、家で機嫌よければあやして遊んだりして、寝て、、の繰り返しです😅
ママって忙しいけど暇ですよね😅

• a

a

へぇそんなのあるんですね💗
    私のところもあるのか調べてみます👀
    支援センター家から5分くらいのところにあるので行こうと思えばいつでもいけるんですけど、今の時期病気も流行ってるのでなかなか行く気にならなくて😂💭

本当そうですよね😂💦

• 12月6日
あーちゃん

私も支援センター行ってみたいけどこまだ遊べないし、インフルも流行宣言出たし・・・と思って行けません😭💔
天気のいい日は自分の気分転換の為にも一緒にドライブしたりするのですが・・・だんだん寒さと天候悪い日増えて来たので引きこもりです😭

機嫌いいときはメリーで一緒に遊んだり1人で遊んで貰ったりしてます(^ω^)
腹ばい運動もしてますね♪

• a

a

そうですよね同じです😭💦
    やっぱり引きこもりがちになっちゃいますよね〜

腹ばい運動💭
    初めて聞きました!調べて私もやってみます😻✨

• 12月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

首強くなったり背筋ついたり、便秘予防(運動だから)なりますよ😁❤️
    ぐずらない限りしてても大丈夫と保健師さん言ってました(^ω^)
    ただやってる時は目は離したらだめですが(窒息の危険あるから💦)

• 12月6日
  • a

a

早速調べてやってみました🤤💗
    そうなんですね👀これから取り入れてみますー!
    教えてくれてありがとうございました☺️💕

• 12月6日