※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がうつ伏せ好きでオムツ替えや着替えが困難。苛立ちを感じ、イライラしてしまいました。他の方はどうやって対応しているでしょうか?

うつ伏せ好きの息子。
最近オムツ替えや着替えをさせてくれなくて、猛烈に苛ついてしまいます。

お風呂上がりは冷えさせたらいかんと思って急いでるのに仰向けにしたらイヤイヤグズグズ。なんなら泣いちゃう。服のボタンを留めるなんて無理だ。
ウンチオムツの時は本当に悲惨。普段は隠してるおもちゃで気を引いてもじきに暴れ出す。パンツタイプオムツの前を整える隙もくれない。

息子の側で大きい声で叫んでしまいました。
この程度でこんなに苛々する自分に益々イラついて、寝室で思い切りベッドに八つ当たりして枕に叫んで少しスッキリしました。

先が思いやられます。
息子にカッとなる前に早く預けて仕事に出てしまった方が良いかなと思います。

みなさん、どうやってオムツ替えたり着替えしてるのでしょうか?(;_;)

コメント

結優

つかまり立ちできるようになる前はもう、大変でしたね。

おしり拭き持たせたり、新しいおむつ持たせたり、何度も仰向けに戻したり…。

お座りを覚えてからは座るようになって、お尻拭きたいのに座りたがって大変です(;´Д`)

好きなおもちゃやテレビで気を引いたり、何度も立たせたり、いろいろしてますよ。

• ママリ

ママリ

つかまり立ち出来るとボタンに手が届くしオムツも替えられますか!😃

私も普段は持たせないお尻拭きやら新しいオムツで気を引いてます(;_;)普段触らせない分、食いつきがいいですよね。

お座りもまた困難にさせる一因になるのか😱お尻拭きたい時に座り込まれては本当に拭けないですよね。

わたしもめげずにいろいろ試していきます😭

• 12月6日

ほんと大変ですよね😭
💩おしりが逃げ出したときは、もう、、😱
私が最近ハマってるのは、個包装のお菓子です!もちろん娘は中身が何かなんて分からないんですが、手で持てるサイズ、カサカサ音がする、毎回違うもの、ということでしばらく乗り切れそうです!

• ママリ

ママリ

💩オムツ逃走😱考えただけで恐ろしいです。今日ちょうど拭き終わりくらいに寝返りする力に負けちゃいました。拭き終わりだから大丈夫だと思いきや床に💩が付いて思わずギャー言いました。

小包装のお菓子いいですね!やっぱしカサカサ音は好まれますよね。良きアイディアありがとうございます!

• 12月6日
ざくろ

同じでした💦
もうほんとイライラしながら毎日格闘してました😅しかも、おしっこの度にオムツ替えないと泣くので日に10回以上替えてました😭
ビニール袋やペットボトルや見慣れないものを持たせたりしてました。夫がいる時はケータイでカフカを見せれば大人しかったのでいつもそれでした、今も時々カフカさんにはお世話になってます💧
幸いつかまり立ちがすごく早かったので立てるようになってからはかなり楽になりました。

• ママリ

ママリ

同じでしたか😭
    やりたい事がさせて貰えない苛々ってめちゃ消耗します。それを1日10回以上!本当にお疲れ様でした。タイムスリップで赤ちゃんを支えて差し上げたいくらいです😭

やっぱり見慣れない物は強いですよね!カフカ!かの有名なカフカですね!
    うちはつかまり立ちがまだ少し安定感に欠くので、いましばらく闘争は続きそうです😭

• 12月6日