※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルカ
ココロ・悩み

旦那との関係に悩み、地元に戻りたい気持ちと育児のストレスについて相談したい女性です。

地元から離れて旦那と結婚して、2人の子供がいます。
上の子が産まれて、初めての育児にいっぱいいっぱいだったのと、実家も遠方で頼れる人もいない、育児にほとんど協力しない旦那が嫌になり、ちょこちょこ実家に帰ったりしてました。
2年前、ささいな事で大喧嘩をし、ひどいことを沢山言われ、もう別れようと決め、実家に2カ月ほど帰りました。
逃げ場が欲しいと思うくらい旦那に恐怖を覚えました。仲直りはしましたが、それから、私は地元に戻りたいと思うようになりました。旦那にも話をし、旦那も家族で引っ越すことに理解してくれていました。
でも、思うようにいかない。旦那には私の気持ちがほとんど伝わっていませんでした。

2人目が産まれて、旦那と上の子へのイライラが溜まる一方。
今日、上の子に対して、半分八つ当たりのような怒り方をしてしまいました。
私は何をしてるんだ…と。

地元に帰りたいって思うのは、やっぱり甘いですか?

息子に辛い思いはさせたくない。

どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。

コメント

ksママ

全く同じです💦
イライラばっかりでしたが
地元には帰れないので
諦めてます

  • ハルカ

    ハルカ


    コメントありがとうございます。
    同じ方いるんですね。

    私も諦めた方が気持ちが楽になるかなとか思っているんですが、なかなか今の場所に馴染めず。

    旦那も引っ越すって言葉をちらつかせてくるので、期待してしまう自分もいて。
    毎回毎回、期待して損したって思って、虚しくなるんです(涙)

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    実家車で1時間弱ですが
    自分で運転できないので
    帰るとなれば子供2人連れて
    電車、バス、電車または
    バスの乗り継ぎです💦
    上の子のお子さんは幼稚園や
    保育園などには
    通われてますか?
    そこでのママともや
    お話する方もいないですか?

    期待すると、裏切られた時が
    嫌なのでしない方が
    いいかと思います💦

    • 12月6日
  • ハルカ

    ハルカ


    私も自分の運転では帰れません。
    帰るなら電車になります。
    上の子と2人で電車で帰ったことはありますが、まだ生後2カ月の下の子を連れては無理だなと。

    保育園に通ってますが、ママ友いないです。送り迎えで挨拶する程度です。

    やっぱり期待してはダメですね。

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    そうなんですね💦
    どうしても改善したいなら
    下の子も一緒に
    必要な分だけ
    持ってご実家に
    帰ったらどうですか?

    保育園なら送り迎え、挨拶程度ですね😨
    幸いうちは幼稚園なんで
    子供の仲いいママと
    お話できて孤独感はなくなりました!

    期待しすぎると
    裏切られた時
    ご自身がしんどくないですか?

    • 12月6日
  • ハルカ

    ハルカ


    人付き合いが苦手で、今住んでるとこに来て2年半くらいになりますが、友達もいません。
    誰かとお話しできれば、違いますよね。


    そうです。
    本当にしんどいです。
    だから余計に嫌だってなってる気がします。

    • 12月6日
  • ksママ

    ksママ


    私も上の子が幼稚園入るまでは
    一切知り合い、友達いなかったです💦
    話すようになれば
    変わりましたが
    それまではずーと子供と2人、。

    自分の中での踏ん切りがつくなら
    ご実家に帰ってみたら
    どうですか?

    • 12月6日
deleted user

地元に帰れるのであれば、帰ったほうがいいと思います💦今のままストレスを溜めて、また子供にあたってしまったら、子供にもハルカさんの精神的にもきついと思います💦

  • ハルカ

    ハルカ

    コメントありがとうございます。

    最近、本当にきついなぁって思っていて。
    下の子が今のところあまり手がかからないので、いいのですが、イライラしてしまって。
    上の子が寂しい顔をしてるのがかわいそうで。

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構精神的にきてますね💦引っ越し話しも進まずなんですよね?😥戻ることが甘いとか、そんなことより子供が笑顔で居られる環境が1番だと思います!

    • 12月6日
  • ハルカ

    ハルカ


    そうです。
    話題には出るんですが、進まずです。

    そうですよね。
    子供には笑顔でいてもらいたいです。おこりんぼママは好きじゃないと言われて、好きじゃないって言葉にショックです。

    • 12月6日
ハルカ


旦那ともう一度ちゃんと話します。

イライラを解消できる、息抜きできることを探してみます。
友達できればまた違いますよね。
声かけてみようと思います。