※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちん
子育て・グッズ

ベビー布団のマットレスに黒カビが生えて取れない。子供が寝ている部分にもあり、買い替えが必要か悩んでいます。

ベビー布団を使っているのですがマットレスにカビが生えてしまいました😫
マットレスに薄いカバーがかかっているのですがそのカバーに黒カビが😫
カバーマットレスに縫われているのでとれません😫
黒カビがも消えません😫
子供が寝ている背中部分に少しなのですがすぐに買い替えたほうがいいでしょうか(*_*)?

コメント

deleted user

私は気持ち悪いので買い替えますね

deleted user

うちはすぐ買い替えました!
ついでに布団の下に敷く除湿シートも買いましたよー!

deleted user

うちもそうです😣
ただ、我が家の場合は床に敷いているマットと接している側の面にカビが生え、マットレスには敷き布団カバーをかけてさらにその上に汗取りパッドを敷いているので、まだ良いかなと思って使っています。
ただ、カビは嫌なのでしょっちゅう布団乾燥機を入れて熱消毒してます💦