※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maria
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが熱を出しています。体温は低くて37.8度から高くて38.6度です。病院に行くべきか迷っています。熱を下げる方法を教えてください。

5ヶ月半の子どもが熱出しました💧
手足は冷たすぎかもってくらい冷たくて
お腹や首から上は熱いです
体温は低くて37.8高くて38.6とかです
ミルクもよく飲むし熱は今日からなので
とりあえず病院はまだかなと思い行ってません
抱っこしてないと泣いてしまうし
抱っこじゃないと寝れずに辛そうです
熱下げるためになにしてあげたらいいんでしょうか😢

コメント

みい

突発かもしれないですね!
手足が冷たい時は、まだまだこれから熱が上がってくる証拠です。無理に下げるのはよくないらしく、38.5以上になって、眠れず機嫌悪い時は坐薬などで解熱です。夜もっと上がるかもしれないので早めに病院行って、座薬を貰った方がいいかもしれません。