※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさらママ
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間は、朝3時間と夕方1時間半。家事をして遊びに付き合う。

テレビは長時間見せない方がいいのは分かっていますが、皆さん実際1日で、どれ位の時間子供にテレビを見せていますか📺??

私は
朝起きてから(7時ごろ)〜10時まで
夕方4時〜5時半ごろ(旦那が帰ってくる時間)まで

1日4〜5時間は見てると思いますし、それ以上の日もあります。

基本的にその間に家事をして、家事が済んだら遊びに付き合ってあげる感じです!

コメント

ママリ

1時間くらいです😊
習い事などで日中は出かけているので
朝夕のおかあさんといっしょくらいしかテレビは見てません😊

朝1時間
夕方40分です

夕方の1時間だけですね

子供に見せてるわけじゃないですが、私がアニメやドラマの録画ばっかり見てるし1日中テレビつけてるので 見てるかもですね😅

かのしの

朝は基本つけずに夕方家事している間の2時間くらいですかねー。
テレビだけでなくYouTubeを見るとわがまま言ってくるようになって…
長時間見せない方がいいことは分かっていても見せていると家事ができるから仕方ないですょね(^_^;