※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん
家族・旦那

義母に腹立ってます。先日義母に会ったときの事です。「姉さん(私から…

こんにちは^ ^

義母に腹立ってます。
先日義母に会ったときの事です。「姉さん(私からしたら義姉)から貰った赤ちゃんの服着てる?」と言われ、旦那が「着てるよ〜」と答えました。そしたら義母が、「いつも〇〇(息子)連れてくるとき寝巻きみたいなちんちくりんな服着せてるからさ」と…
それって失礼だと思いませんか?私達が義実家に行くときに着せてる服は夫婦で可愛いね〜って買った物や、私の家族、友達からのお下がりで頂いた物などもちろん気に入って着せています。それに義実家は車で5分もかからないしまだ3か月だし、なんでいちいち義家族好みのブランド物を着せなきゃいけない?
私達は海外のメーカーのかっこいい服も好きだし、ほんとに赤ちゃんらしい可愛い服もどっちも好きです。
でも義母に文句つけられる筋合いはないですし、無神経デリカシー無し自己中の義母が大嫌いです!私達夫婦が買った物ならまだしも、家族や友達から頂いた服をちんちくりんだとか寝巻きみたいとか言われたのは本当に傷ついたし怒りでいっぱいです。旦那はあまり義母に言い返す事もしないので、後から思ってること全部言いました。次なにかあったら言ってくれると約束してくれましたが、もう本当に限界です。

コメント

雷注意

「やだお義母さん、私と●●くんが気に入って買ってるのに寝巻きだなんてひどいですよー!」

ぐらい言い返せないと今後しんどいですよ(^。^)💦
嫌なこと全部受け止めちゃうと爆発します。
受け止めずにすっと横に流しましょ。

• まちゃん

まちゃん

回答ありがとうございます^ ^
    うちの義母はかなりのくせ者でそんな事言える感じじゃないんですよね。私の友達で、義母や義祖母に文句言われたらガンガン言い返してる子がいて羨ましいです(笑)
    せめてすっと流せるようになりたいです!

• 12月6日
ハム先輩

文句言わずに飲み込んだんですね!偉い…😭
私なら「これうちの親がくれたやつなんですけどね!」とか「適当なとこいくときは適当なりますよ〜」とか言うてまいそう…!
すごい失礼な発言💢
ただでさえ三ヶ月のお子さんいてて疲れることも多いのに、義母(うちでは実母パターンですが)ってホンマにいらんこと言いますよね!旦那さん盾にして上手くスルーしてくださいね💦

• まちゃん

まちゃん

回答ありがとうございます(^^)
    かなりのクセ者なので言い返せません(笑)いつか言い返してやりたいです!たたままさんが羨ましいです✨かっこいい!ありがとうございますっ頑張ります!!

• 12月6日
rose

失礼すぎる。
今は服のことだけかもしれないけど、この先のことを考えると思いやられる。
これ以上言ってくるなら、必要なとき以外会いに行きません。

• まちゃん

まちゃん

後先考えずに発言したり自分が一番正しいと思ってる人なので、これ以外にも色々あるんです‪‪💦‬
    やっぱりそうしたいです!できればもう会いたくないですもん!

• 12月6日
  • rose

rose

手強そうな義母ですね💦せめて旦那さんが味方だといいんですが。
    負けずに頑張ってください😫❗

• 12月6日
  • まちゃん

まちゃん

旦那は味方でいてくれてます(✿◠‿◠)それが嬉しいです!負けずに頑張ります!ありがとうございます(✿◠‿◠)

• 12月6日
ちぃ

居ますよね~わざと言う方😏ウチの義母も、私のやることや私の実家のことは嫌みばかり~。ホント小さい人だなと思いながら2年会ってません😁
母の日のプレゼントとか、お中元とか、私以外の嫁が持ってくる物もケチつけます~。だから安い物しか持って行きませんでした(お金が無駄なので~)。
プレゼント系は「旦那が選びました」って言えばだいたい大丈夫😁旦那は自分の親の好みも分からないですがね。

• まちゃん

まちゃん

本当なんなんでしょうね!小さい人だなぁと思います。2年会わなかったら幸せだー!そんな人へのプレゼントならお金も無駄に感じちゃいますよね。
    わかります(笑)結局自分の息子のことは可愛いですもんね!

• 12月6日
りおな

私は可愛いと思って着せてますけどね、くれる方も可愛いと思ってくれてますし。
お義母さんあまりセンスない感じです?プレゼントは嬉しいけど服とかはやめてくださいね(笑)とか言ってしまいそう!そしてお義母さんの服もそれで外出てるんです?ちんちくりんな寝間着みたいなんで、また今度お洋服買ってきましょうか?とか🙄
言いづらいかと思いますが、私自身かなりはっきり嫌いな人、嫌なことは言っちゃうのでそんなこと言われたら確実に言い返してしまいます…

• まちゃん

まちゃん

すごい!かっこいいです~(;▽;私もそんなふうになりたいです!!
    本当失礼な人で参っちゃます。。

• 12月6日
みぃ

大人もそうですが服にも好みってありますからね(;・∀・)
キャラクターもののTシャツをかわいいという人もいればダサいという人がいるのと同じでお義母さんの好みではなかっただけでは?
確かにちんちくりんとか言い方に腹立ちますが好みが合わない以上この先も言われることもあるかと思うし気にせずスルーが1番ですよ!

• まちゃん

まちゃん

義母は無神経だし自分が一番だし、基本的に人の気持ちを考えられない自己中極まりない人間なんです。他のことでも散々そういう発言しているので、色々と限界です(;▽;)
    ありがとうございます!スルーできるように頑張ります。

• 12月6日
しずく

まだ3カ月なら
ちゃんとしたお洋服ってよりは
動きやすさとかにもなりますよね!
オシャレさせるのはもう少し後からでもいいし、今は夫婦で気に入った服を着させてた方が、可愛いですよね!
というより、義母に関係ないですよね。

• まちゃん

まちゃん

ですよね、義実家では寝転がったりしてるだけだしそういう風に言われる意味がわかりませんもん!関係ないし本当嫌な人です!

• 12月6日
ゴロぽん

たとえ1を言えば100帰ってくる義母でも、文句言いますし
それで喧嘩になればこれ幸い、
絶対子供に合わせませんし、何か物もらっても受け取りません。

そうやってどっちかが死ぬまで我慢するんですか⁇
つら〜い(´・_・`)

• まちゃん

まちゃん

旦那には、これ以上続くようならもう行かないよっていうのも話しました!
    先に旦那に言ってもらって、ダメならわたしも言ってやろうかなと皆さんのコメントみて少し勇気がでました(^-^)

• 12月6日

えー!めっちゃ分かります……
高圧的で!自分の世界でしか生きてない義母!!
考えてものを喋れない!!!
めっちゃ偉そうにものを言われると萎縮してしまう気持ちわかります(;_;)
私もそんな義母がいます…ほんとできることならいいかえしたいですよね!!
そんな勇気湧いてほしいと私も常におもってます

• まちゃん

まちゃん

全く同じですね~!いつも自分が一番、ワガママ、偉そう!ほんと嫌ですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨わかってくれる方がいて嬉しいです(笑)できることならやってやりたいですよね!でもママリみてたら言い返す人ってたくさんいてみてたら勇気湧いてきた気がします!

• 12月6日