※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

私は出て行くべきでしょうか?旦那が昨日連絡無しに朝帰りして、今会社に…

私は出て行くべきでしょうか?

旦那が昨日連絡無しに朝帰りして、今会社に行かずに家にいます。

今まで飲み会の際は、24時までに帰宅時間を連絡すること/終電までに帰宅すること等を約束してました。

しかし、先週2度も破られ、もうしないと言われていたのですが、昨日は更に遅く6時半に帰宅しました。

その間私はあまり眠れず、本当に辛くて、約束を守れないなら別れたい旨をLINEしてしまいました。
そのLINEをしてしまったことは後悔しています。
ただ、帰宅して謝りもせず眠っていた旦那に苛立ちしかありませんでした。

私は図書館の赤ちゃんタイムに参加するため、子どもと外出し、夕飯の買い物などを終えて戻ると、旦那はまだ家にいました。

そして、別れたいんでしょ、早く出て行ってよ、と言われました。

その間に両親に、旦那が帰って来なくて辛い旨を連絡した事も気に食わなかったようです。
私は誰かに助けを求めたかったんです。

なんで私が出ていかないといけないの。
子どもがいる前でよく言えるな。
一日中一人で子どもの世話をした事もないくせに。
私は妊娠してからお酒なんて飲んでないのに。

普段は優しい旦那なのですが、私の対応によって豹変させてしまったようです。
どうやって元に戻せばいいのか分からなくなりました。

私はどうすればいいのでしょう。

コメント

おポム

売り言葉に買い言葉みたいになってしまってるのもあるのかな…?と思いました。
お互い冷静になるためにも、可能なら1週間くらい実家に避難するのもアリかな?と私は思います。

• あぴみ

あぴみ

売り言葉に買い言葉になってしまっていますので、それは反省しています。
    1週間避難したいけど…日曜日に家族でディズニーランドに行く予定なんです、、

• 12月6日
Chi*

酷いですね…。
朝帰りは何をして朝帰りなのでしょう?飲み会ですか…?

にしても別れたいんでしょ出てってよって彼氏彼女の関係じゃ無いんだからって話です!
出ていく必要はないと思います!

• あぴみ

あぴみ

クライアントと元同僚と飲み会でした。
    たとえ飲み会でも一言でいいから連絡が欲しいと思うのは間違いでしょうか。

• 12月6日
マーちゃん

両家で集まってご相談されてはどうですか?

• あぴみ

あぴみ

旦那の実家は新幹線の距離なので難しいです。
    旦那の父は能天気というか言っても無駄そうです。

• 12月6日
  • マーちゃん

マーちゃん

それなら子供連れて自分が出て行きますね!

懲りて連絡が来るまで…

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

子どもの荷物を持って出て行くのも大変で、出て行く決心がつかないです。

連絡来なかったらどうしよう、とも思ってしまっています。

• 12月6日
もっけ

ちゃんと話して見てはどぉでしょう?
そぉラインした事、自分達の事を両親に話した事、悪いと思うところは謝る。
治して欲しいところは、ちゃんと伝える。

私は、出て行きません‼️って、言って大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

• あぴみ

あぴみ

ちゃんと話してもらえるか自信がないです。
    両親に話した事を、面倒くさいことをしてくれるな、って言われました。

早く出ていけと言われたので…。

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

大丈夫ですよ‼️だって、そもそもは、ご主人が約束守らなかったのが原因なんですから‼️

あぴみさんは、離婚したいとは思ってないですよね^_^?
    出て行ったら戻りにくくなるし、両親の力を借りても今後がギクシャクしますよ?

一旦外に出て、ポカリやウコン、栄養剤的なものをコンビニで買って家に戻って、旦那さんに渡しながら、今回は私も悪かった…って話始めてはどぉでしょう?

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

本当は離婚したくないです。
    普段はとても優しいんです!
    出て行ったら戻りにくくなりますよね…

話しにくい雰囲気で話し掛けられなくて困っています。

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

うちの両親は似たような出てけ的なケンカ良くしてて、母は普通に喋ってて、父が早くでてけ‼️って言った瞬間…

開き直って論点逸らすのやめてよね💢
    誰のおかげでこぉなってるか分かってんの⁉️って、必ず言ってました.°(ಗдಗ。)°.笑笑

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

ご両親のお花まで有難うございます‼︎

論点逸らされちゃっていますね。
    今は私が出て行くべきなのかびくびくしています。
    私がなんでびくびくしなきゃいけないのだ。

• 12月6日
  • もっけ

もっけ

ビクビクなんてしないで、うちの母の様に堂々としてて下さい‼️

妻にそんな事言わせて恥ずかしくないの⁉️💢っても、母は言ってました(о´∀`о)
    そこまで、みんな強くないですが、そのくらいの気持ちは必要なのかな.°(ಗдಗ。)°.と、今なら分かります(о´∀`о)

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

↑すみません。
    ご両親のお話、でした。(訂正)

そうですね。
    堂々としていないといけないですね!

なんで私が責められなければいけないんだ、強くあります!

• 12月6日

私なら
別れたいんでしょ 出ていけと言われたら荷物と子供持って実家に帰ります✋

約束も守れない人に謝りません
悪くないし❗

• あぴみ

あぴみ

一旦出て行きたいけど、それっきり反省無しに離婚になったらどうしようと考えてしまいます。
    あと、日曜日に家族でディズニー行く予定なので…。

• 12月6日
みん

何が正解かは分からないので、私なら...なのですが、
頼れるところがあるのなら一度出ていきます。
旦那さんには反省してほしいので...。
また、今は向こうもイライラしていると思いますし、頭を冷やす時間も必要かなと。

結局旦那の言う通りにすれば反省はなく繰り返すと思いますので、相談主さんがどうしたいかによるとおもいます!!

• みん

みん

言う通りじゃなくて、言う通りにせず家に残ったらでした😂💦

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

出て行くのも手段だと思いますが、それで反省しないで離婚になったらどうしようって思ってしまっています。
    頭を冷やしてくれるのかな、と。

今まで変わらなかったので、もう治らないようです。

• 12月6日
  • みん

みん

諦めるのであればそれでもいいと思います(●´ω`●)
    期待しないことですかね。
    朝帰りももう仕方ないこととして片付けるしかありませんかね...

離婚が怖いのであれば、勢いで言ってしまったことは正直に謝りましょう!
    自分の気持ちと相手の本当の気持ち
    分かり合えるといいですね!

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

期待しない方がいいと思っていましたが、最近朝帰りは無かったので、もう大丈夫だと思ってしまったんです。

謝らないと…
    本当の気持ちを分かり合いたいです!

• 12月6日
はじめてのママリ

別れたいと言ってしまったものは 消せないので そこは 謝ってしまいましょう。 話し合いたいと 率直に向き合うほうがいいと思います...
子供の世話を一人でするのって辛いですよね.. それも含めて、自分の気持ちをとりあえず知ってもらいましょう。
旦那さんがどう思っているのかもちゃんと聞きましょう。

• あぴみ

あぴみ

本気で別れたい訳ではなく、別れが頭をよぎるほど毎回辛いんだという意味なんです。

旦那が飲んでいる間、私はあまり眠れず夜泣きの対応をしていたのに。

話し合いが苦手な旦那なので、思いを伝えてくれるか分かりません。

• 12月6日
ぽん

人様の旦那さんですが酷いですね...😭
どんなに普段優しいって言っても根本は赤ちゃん連れのママに出ていけという人なんじゃないんでしょうか😢💦
というか子供いて朝帰りの飲み会ってありえないです...今日会社行かないのは元々お休みだからですか?朝帰りが理由での欠勤ならドン引きです💦

• あぴみ

あぴみ

よく出て行けなんて言えるな、って思いました。
    そうですよね。
    乳児がいて朝帰りなんて有り得ないですよね。
    最近は無かったので、更生したと思っていたのですが…。

上司に、保育園関連で出社が遅れます、と連絡しているのを見てしまいました。

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

ご主人お若いですか?
    うちは旦那が25歳で一般的に見たら若いと思いますが友達との飲み会は月1、終電帰りですよ!💦会社の接待はたまにありますが特に制限してません。
    ご主人お酒飲むと気が大きくなって約束とか忘れてしまうんですかね...

てことは元々お休みとかじゃないんですね💦ありえないです。父親以前に社会人としてもなってないですよね💦きつい言葉ですみませんがそんなことでお休みするような方と元に戻って今まで通りやって行きたいんでしょうか...😢お子さん小さいからまだ分からないって思うかもですけどちゃんとお子さん見てますよ😢💦

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

旦那は27歳で、クライアントを何社も抱えて頑張らなきゃという感じがあります。
    週に2,3回は飲み会で夜不在です。
    お酒を飲むと気が大きくなるのは事実です。

本当に会社に何と言ったのか分かりませんが、当初は出社すると言っていたのでおかしいですよね。
    今は部屋にこもってパソコンで仕事しています。

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

27歳とはいい年齢ですね...😭週に2.3回飲み会でその度にイライラさせられていたらあびみさんの心が持たないですね😢あぴみさんも飲み会の数じゃなくて約束を守ってくれないことに対して苛立っちゃうんですよね?先週2回やって更に昨日とはもう治ることは無いのかなーと思います💦
    あぴみさんは別れたり旦那さんと離れたくないということですよね?
    治ったかもと期待してしまうとまたこうやって近いうち辛い思いをしてしまうと思うので、もう割り切って帰って来てくれるだけで良しと思えるぐらいの方が精神的にも良いのかなと思います😢お酒、タバコ、ギャンブルはよっぽどじゃないと治らないと思います😢

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

そうです。
    私は、連絡くれて終電までに帰って来てくれたらいいかと思っています。
    約束を守らない事に苛立っています。

お酒を飲まなければ優しくて家族思いなので、離れたくはないんです。
    割り切れたら楽だなぁと分かっているつもりでも、期待してしまったんです。
    可愛い子どもがいるのに治らないんですかね…

• 12月6日
  • ぽん

ぽん

仕事の飲み会だと中々連絡は難しいのかなとも思いますがトイレに立った際に連絡出来ますもんね😢終電帰りが守れないのはお客さんに強要されてって感じなんですかね?

分かりますよー!分かってても期待しちゃいますよね😢💔育児って休憩時間が無いからあぴみさんが期待してまた辛い思いをしてストレスが溜まって入っちゃうのが心配です😢

• 12月6日
naaami

お互い悪いところがあると思います💦
上の方同様、売り言葉に買い言葉の部分があると思います。
また怒るべきは約束を破ったことも確かに頭にくるでしょうが、飲み明かして仕事行かなかったことだと思いますよ😅
社会人としてまずありえないですよね笑

• あぴみ

あぴみ

売り言葉に買い言葉になってしまったのは反省しています。

旦那の上司が知り合いのため、保育園関連で出社が遅れるのではないです、と私連絡してしまいました。

• 12月6日
ひな

1回ご実家でゆっくりするのもいいかもしれませんね。
約束を破る人は私は病気と思ってます。治りません。
うちはパチンコですが行かない。といっても何回も行くし嘘に嘘を塗り重ねて誤魔化してきます。
ご主人にとって呑むことは楽しいのでしょう。
楽しいから約束を破ってまでいきたい。
まず、仕事に行かない時点で私は無理です。
そんな姿を子供にも見せたくありませんし酷くなるようならそんな父親はいりません。
うちも同じ息子で尚更子供には父親を尊敬してほしいしお父さんで凄いんだ。て将来的に男の子ですし自分よりも父親との関係性を深めてほしいです。
話外れましたが一度ご実家にかえられて危機感を覚えさせるのも手だと思います。

• あぴみ

あぴみ

パチンコも困りますね…。
    たしかに病気が治らないのだと思います。
    実家に帰って危機感を覚えてもらいたいけど、反省してくれずに離婚になったらどうしようと思い、踏み切れないです。
    子どもの荷物も持って行くの大変ですし。

• 12月6日
  • ひな

ひな

もしそうなったら旦那さんにとってその程度なんだと思います。
    うちは多分離婚を切り出したら引き止めもしないと思います。
    でも私の方が旦那に惚れてるんでもうそれも受け止めて一線を超えるまでは(浮気やDV子供に害が及ぶもの)一緒にいる覚悟をしました。
    あぴみさんが旦那さんのことを大好きでこれから先も一緒に幸せな家庭でありたいなら、うちの旦那はそういう人!でも私が好きな人。で割り切った方が自分傷つかないかもしれないです😅

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

もしそうなったらと考えると怖いです。
    覚悟も大切ですよね!
    そういうのも受け止められるようになりたいです。
    割り切れたらいいなと思います。

• 12月6日
ゆずる🍰*

朝帰りしたこともいけないですが
なぜ会社にいかないんですか?
わたしならまずそこに怒りがでますね。

会社にもいけない時間に帰ってくる
じてんで大人としてどうかな…と。

約束破ったの旦那さんなので
そこは旦那さんが謝るべきだと思います。

別れたいんでしょではなく
普通は反省ですね。

わたしならでてきます。

• あぴみ

あぴみ

上司に、保育園関連で遅れます、と連絡しているのが見えてしまいました。
    実際に保育園に連絡したらしいです。
    私が外出するまで寝ていたじゃないか…。

反省の言葉を聞きたいのに!

子どもを連れて出て行くのも大変で、踏ん切りがつかないです。

• 12月6日
💘

何でそういうLINEを送られたのかは考えないの?
どんな気持ちで不安と戦いながら起きて待ってたと思うの?
私が1人で連絡も無しに朝帰りしてもそういう態度が合ってると思うの?

って全て説明しないと分からない人って居ます🔪
逆の立場になって考えれない大人って意外に多いんです…

私がそんなことして今のあなたみたいな態度と言動しても気分悪くないんですね?
その態度が正解だと思えるんですね?

ってもう一から十まで考えさせないとダメなタイプかと…💦💦

• あぴみ

あぴみ

本当に、その思いを説明して頂きたいくらいです‼︎
    逆の立場になって考えてほしいです。
    どうしたら考えられるんでしょうか。
    私が言っても無駄みたいです。

私が同じことしたら、子どもの面倒見ながらあたふたするくせに。

• 12月6日
オブラート

普段の育児はどんな感じなんですかね?

旦那さんは全く育児に参加せず、ワンオペ育児に家事でしょうか??

今回の出来事や文面からはとても考えられませんが、飲み会以外の普段は、子供や奥さんのことを気遣ってしっかり育児に参加してくれるとか、ありますか?

• あぴみ

あぴみ

仕事や飲み会で帰りは遅いですが、普段家に居る時は育児をしてくれて子どもをとても可愛がってくれています。

• 12月6日
  • オブラート

オブラート

家族に興味なくて、自分最優先ってわけでもないのですね。。。

家族への愛情が全くない、と言うことからの今回の言動のであれば、今すぐにでも出て行きます。
    普段は育児をしっかり手伝ってくれるお父さんなら、少し考え直すかもしれません。

旦那さんが1000%悪いのですが、今は売り言葉に買い言葉になってる気がします。。

お互い冷静になり、衝動的に別れたいと言ってしまったことを謝ってから、これからは心配だしちゃんと連絡はしてほしいことを再度伝えてみてはどうでしょうか??

しかしどんな業種か分かりませんが、飲みにちょっと行きすぎですよね。
    おこづかいどうなってるんですか?
    しかも帰宅が朝6時って…大学生のノリじゃないですか。。。

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

土日は家族で出掛けますし、育児も進んでやってくれます。

衝動的に別れたいと言ってしまったことは謝りたいです。
    今までもちゃんと連絡ほしいと伝えているんですけどね…。

大学生みたいですよね。
    クライアントとの会食が多いようです。
    お小遣い制ではないもので、動きやすいんです。

• 12月6日
  • オブラート

オブラート

別れたい、と思っちゃう気持ちはめちゃくちゃ分かりますよ!!!
    文面読んでいて、わたしも別れたい!と言っちゃうだろうな、と思いますもん…

ほんとこんな大学生みたいなノリが許されるのかなぁーと、ちょっと信じられない気持ちです。
    わたしも営業なので、クライアントとの飲み会の重要性も分かりますが、さすがにその回数と朝6時はないですね。。
    仮に旦那さん以外独身にしても、社会人としてどうかなと思いますね。
    旦那さんに当てはまるか分かりませんが、昔は飲みで仕事取る、みたいなことも多かったと思いますが、きっちりした仕事でお返しするのが本来の仕事の姿ですよね…。古い体質なのかなぁー?と少し思いました。。

まず、会議じゃないですけど、別れたいことは謝って、お互い腹を割って一度お話してみてはどうですか?
    今回連絡くれなかった理由も、旦那さんに聞いてみたいなと個人的には思います。
    (遅くなると怒られるから…、とか、何かしら理由があるかなと…

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

共感いただけて有難うございます‼︎

頑張って仕事を取る営業気質なので、飲みでも俺は頑張っているんだと思っている気がします。

遅くなると私に怒られるから連絡がしにくいのはあると思います。
    話し合いが苦手な旦那がお話してくれるといいんですが。

• 12月6日
ぷりんけつ☆ぷりんけつ

相手の立場にたって考える事が苦手な方結構いてますよね。
わたしも何度か離婚する!って喧嘩しました。
実家に帰って父に、ほんとは離婚したくないなら、最後の言葉だけはなにがあっても飲み込んどけ。って言われてからは言わ無いようにしてます笑

まず、男性って自分が折れるの苦手な方もいるので
昨日は勢いで別れるなんて言ってごめんね。って謝りましょ?
で!お互い落ち着いてから紙に要件書いて手紙形式で話し合いをしてみては?
意外と落ち着いて売り言葉買い言葉減らせると思いますよ!

• あぴみ

あぴみ

そうですよね。
    本当は離婚したくないから言わない方がいいって分かっていたんですけど、先週もうしないって言われたばかりで苛立ってしまいました。

もう少ししたら謝ります。
    落ち着いて話せるように、手紙に書き出してみます。

• 12月6日
💘

言い方も相手が飲み込める言い方にしないと聞く耳持ちませんよね…
そこはぐっと大人になって、(こいつは息子以上に子供、息子以上に子供…)と心の中で暗示しながら、小さな子供に言い聞かせるみたいに優しく説明するしかないです💦🔪🔪

今回は旦那さんが上から物を言える状況では無いはずです

人間は第一感情、第二感情があると読んだことがあります
「連絡ないから不安、もしかしたら事故にでもあったのか?事件に巻き込まれてないか?…」これが本人を心配したり不安になったり第一感情😞

「こんなに不安だったのに!心配したのに!何でこんな結果なの!イラつく腹立つ!!私は心配して待ってたの!」これが第二感情です💭

殆どの人は本人に対面したとき、第二感情をぶつけます
親に心配かけて、顔合わせた途端怒られるのは第二感情です、それ以前は怒りでは無く心配が勝ってたはずなんですよね

なかなか第一感情を伝えられる人は居ませんね、その第一感情を伝えたとしても怒りながらで大概は☁️☁️

伝えるって難しいですね😞😞

• 💘

💘

間違えて返信ではなく新たに書き込んでしまいました、失礼しました💦😅

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

本当に伝えるって難しいって感じます!
    毎回上手く伝えられずに、上手く話し合いが出来ないままだから改善されないんですよね。

グッとこらえて、息子よりも子どもだと思って伝えられるようにしなければ!
    第一感情と第二感情をふまえて冷静に言えるようになりたいです。。

• 12月6日

自分が思ってることを全部
話したらいいと思いますよ!
それでも出て行けって言われたら、
実家に一時帰るとかしたら
いいと思います😅💦
旦那さんが悪いのに、話も聞かないようじゃ
ディズニーなんて言ってる場合じゃないですよね😫💦

• あぴみ

あぴみ

全部話したいけど、何を言っても聞く耳持た無いのではないか、と怖いです!
    そうですよね。
    向こうから謝るべきなのに。

• 12月6日
yuki

出ていくならば離婚覚悟!くらいじゃないとこの先大変なように思います…。

約束を守らなかった旦那さんが勿論悪いですし、あぴみさんの不安な気持ちを察する事が出来なかったのも旦那さんの力不足だと思います。

ただ、クライアントと会って居たり今まで守っていたのに最近守れない事情があるかもしれませんよ?

仕事がうまくいっていなかったり。
何かストレスがとてもかかる出来事があったり。
見えない所で何かあっての出来事かもしれません。

ご両親に相談する前に旦那さん本人とよぉく話し合ってみてください。
今はお互いに自分中心の自暴自棄になってるように感じます。
きちんと話し合って
離婚したくない…けど私も寂しい。夜くらい少しの時間でも一緒に居たいんだよ。
って伝えましょう!!
それで日曜日には笑顔でみんなでディズニー行けるようにしましょう(>_<)

• あぴみ

あぴみ

私はクライアントと会っていても、トイレに行く時とか連絡一つ入れられるじゃないか、って思うんです。
    終電で帰るって言ったじゃないか。

素直に話し合いたいです!
    本当は離婚したくないです。
    今はパソコンで作業して話し掛けてもくれません。

妊娠中から我慢してたディズニーを楽しみたいんです。

• 12月6日
さ

そもそも旦那さんが悪いのに…
ご両親に伝えたからってそんなに怒らなくても…
結局自分が悪く思われるのが嫌という事ですよね。小学生じゃないけど「言いつけられたからムカつく」的な。
旦那様も後に引けなくなってる気がします。
出て行ったら旦那も余計引けなくなるのでは。
だからと言って謝るのも癪だし。
とりあえずまた「出ていかないの?」てきに言われたらその前に飲み会のことについてどう思ってるか聞いてみてはいかがですか?
だって、そもそもは飲み会のことだったのに論点ズレてますもん。
このままだとあぴみさんが不利だからまずは飲み会の話をして反省してるか確認しましょう。

• あぴみ

あぴみ

親に言いつけるとはムカつくな、という気持ちは旦那的にはあると思います。

論点を戻さないといけないですね!
    謝るのが苦手な旦那です。
    反省しているのかな。
    今回は、遅くなってごめんね、すら聞けてないです。

• 12月6日
  • さ

男の人はみんなそうなんですかね、うちも謝るのが苦手な旦那です😅
    でも今旦那さんは家を出て行く出ていかないで気持ちがヒートアップしてると思うので、クールダウンのためにもそもそもの原因は飲み会だったことを気づかせてあげたほうがいいかもしれませんね💦

• 12月6日
  • さ

家を出て行く事に向けてだとしたら勝手に決められたら困るし、上司に早々報告しますかねぇ🤔
    モヤモヤするより旦那さんに直接聞いてみましょう!

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

なんで私の地元の保育園を探すの?って聞いたら、もしもの事も考えてって言われました。
    他には何か話す事はないのか、って言いたいです、

• 12月6日
  • さ

もしもってなんでしょね🤔
    俺は仕事を頑張ってるのに…ってのがあるんですかねー。こっちは自由もなく育児頑張ってるのに…

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

仕事を頑張ってくれている事は感謝していますが、こっちは飲みになんて行けずに、一日中育児して休みなんて無いのに…

• 12月6日
  • さ

ホントそうですよね💨
    でも男の人ってそう考えてますよね、きっと😤うちの旦那もそうですけど💦
    今夜は自宅ですか?お話しできましたか?

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

今は自宅です。
    逆の立場だったら嫌だと思う、という事は言ってもらえました。
    ただ、話し合いとかはあまりする気はないみたいです。

• 12月6日
  • さ

一応はあぴみさんの立場になって考えてくれたんですね😌
    話し合いをする気がないなら、このまま悪い方に進展せず、なかった事にする感じでしょうか?
    それはそれで、そのまま終息させて、落ち着いてから「あのときは…」と話してもいいかもしれませんね☺️

• 12月7日
  • あぴみ

あぴみ

毎回このような事が起きても、結局は無かった事にされてうやむやになります。
    具体的に自分のここが悪かったから、今後はこう改善するとか、旦那側から話してくれないと思います。
    ごめんごめん、だけ言われて腑に落ちないんですよねー。

• 12月7日
  • さ

同じこと思います😔結局懲りてないんじゃないかと…
    けど、そのときに何を言っても意固地になって話が進まないので、うちは忘れた頃に掘り返す事にしてます😊
    そこでも素直には謝れませんが改善は見られますよ😊

• 12月7日
  • あぴみ

あぴみ

結局懲りていないんですよね。
    納得いかないまま普通の生活に戻られるんです。

忘れた頃に掘り返して、今さら言うなよって言われる気が…。
    改善が見られるのはすごいですね!

• 12月7日
あぴみ

どうしよう。
旦那と誰かが電話していて、私の実家の方の保育園も検討して探します、って話していました。
会社の上司かな

オブラート

今、おうちに一緒におられるのですか??

それだけじゃ分からないですね。。
思い切ってお話を聞いてみてはいかがでしょうか。
どんな雰囲気か分かりませんが…

• あぴみ

あぴみ

今うちに一緒にいます。
    怖くて話しかけられなくて…
    聞かないと!
    追い出されちゃうのかな。

• 12月6日
  • オブラート

オブラート

追い出すとかDVかよ!ですよ。。

とても怖いと思うのですが、話し合いしないと状況は変わらないと思うので…
    お子さんのためにも、あぴみさんのためにも勇気を出して話し合いしてみてください。。

• 12月6日
  • あぴみ

あぴみ

そうですよね。
    今は出て行けと一旦言われていないのですが。

今回辛いと感じた理由や心配な事を手紙に書いて置いたのですが、見たのにも関わらず相変わらず謝罪はありません。

• 12月6日