※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chatora
子育て・グッズ

断乳のタイミングについて質問です。母乳が出ている間に断乳するべきか、10ヶ月の息子がいて数時間母乳をあげないとおっぱいが張ることがあるのですが、この状況で断乳しても問題ないでしょうか?友人からは1歳を過ぎた方が子供も理解しやすいと聞きましたが、本当でしょうか?

断乳したママさんに質問なんですが…
母乳でてるうちは断乳しない方がいいんですかσ( ̄^ ̄)?

10ヶ月の息子がいるんですが
数時間、母乳あげないとまだおっぱい張るんですが断乳する時はそうゆうのは関係ないんですかね?

友人から断乳は1歳すぎとかのがしやすいとも聞いたのですがどうなんでしょうか??
(理由はそっちのが子供もある程度理解できるとか??)

コメント

1歳で断乳しました!
母乳はまだまだ出てたので、張ったら搾乳して捨ててました(´・ω・`)

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます(●´ω`●)
    搾乳して捨ててたのですね☆
    私も1歳でとは思っているんですが思い通りに行くか心配です(:3_ヽ)_

眠い時だけどうしても
    おっぱいでぐずるんですが、抱っこで寝かすとかですか?
    おっぱいスイッチで抱っこで泣くしで😭

• 12月6日
ぶーちー

うちの下二人は10か月頃になるとおっぱいよりも食べ物の方に興味が移っておっぱい飲みたくてぐずることがなくなりました💨
こっちが張って痛くてしょうがない時に飲ませて間隔を延ばしていきました💡

• chatora

chatora

お返事ありがとうございます(●´ω`●)

眠い時だけどうしても
    よじ登ってきておっぱい欲しがるんですが…
    抱っこだと泣くしで💧
    泣いてでも抱っこで寝かせるべきなのですかね(:3_ヽ)_

• 12月6日
  • ぶーちー

ぶーちー

返事遅くなってすみません💦
    うちは姉弟がいるのでお昼寝はほとんどおんぶか車の中です💡
    夜寝るときはストローマグにお水準備してどんなに時間かかっても泣いてもお水かトントンか泣き疲れるのを待って寝たふりして寝かせたらうちは2日目には寝るときはおっぱいないんだって諦めてくれましたよ💡

泣かせるのが可哀想だったら本人から離れるまでおっぱいあげる方がお互いのためですかね😃

• 12月10日
  • chatora

chatora

いえいえ
    逆にお返事ありがとうございます☆
    やはり時間かかっても再度寝るまで待った方がいいのですかね😢
    息子は夜中は最近プーさんみたいに座って泣いて
    けど眠いから頭から布団に
    けど寝れなくてまたプーさん座り…

乗り越えれば諦めて寝てくれるんですかね💧

本人から離れていってくれることってあるんですか??
    毎日平日二人っきりだからおっぱい離れてくれないのかと思って(:3_ヽ)_

• 12月10日
ぶーちー

夜中ぐずぐずして根負けしておっぱいあげちゃうとぐずぐずしてればもらえると思っておっぱいもらえるまでぐずぐずしちゃうと読んだことがあるので、辛いけどうちはあげないと決めたら絶対あげませんでした😅

一番上の子はトントンが好きじゃなかったので何もしないで寝るのをじっと待つしかなかったです💨

プーさん座りかわいいですね😁笑
児童館で会った人は子どもが授乳室のマークを覚えちゃって外出してもそのマーク見つけるとそこに行くように要求するくらいおっぱいっ子だったのに2才になる1週間前に本人からぱったりやめたと言ってましたよ💡