※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mim♡k.y...w
子育て・グッズ

5ヶ月半の男の子ママです。キッズスペースを作ろうと思っています。柵やつかまり立ちの対策は必要でしょうか?皆様はどうしていますか?

5ヶ月半の男の子ママです♡いつもお世話になってます(。>ㅅ<。)
寝返りも出来るようになりそろそろキッズスペースを作ろうかなと思ってます☆
床にはスポンジマットを敷き詰めてプレイマットやおもちゃを置き自由に遊べるようにする予定ですが、柵は必要でしょうか?
つかまり立ちをする頃買えばいいのでしょうか?
皆様どうしてますかー?

コメント

Ymama

うちは6ヶ月の時にジョイントマットとベビーサークルのセットを買いました♪
中におもちゃを置いてあげて?のでしばらく一人で遊んでます(^^)
7ヶ月になってズリバイするようになると動ける範囲も広がって来たのでサークルがあって良かったと思います(^O^)
ちなみにうちの子はサークルの外でマットだけで遊ばせるとすぐコンセント等へ向かって行きます(><)

mim♡k.y...w

回答ありがとうございます♡
世界が広がると興味対象も変わってきますもんね^^;
サークルにおもちゃみたいなものが付いてるのを買おうかなぁと思ってますが、みつばちさんはどんなのにしたんですかー?壁|ω・`)チラッ

Ymama

私が買ったのもサークルにおもちゃが付いてるものです(^^)♡
ミュージカルキッズランドDXの六角形のタイプにしましたよー♪

mim♡k.y...w

なるほど♡
ありがとうございます(*´▽`*)♡