※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
ココロ・悩み

赤ちゃんと一緒に焼肉パーティに行くか悩んでいます。外出が心配だけど、大切な日なので参加したい気持ちも。みなさんはどうしますか?

明日は義父の誕生日でみんなで家で手巻き寿司パーティの予定が、義母も毎日ご飯の用意大変だろうってことで、
焼肉を食べに行くことに。
ただ、まだ生後1ヶ月たっていないため、参加はどっちでもいいよと言われてます。もし来るなら知り合いのお店で2階を貸し切って他の人に会わなくていいようになど、してくれるとのこと。
どうしようか迷っています。
1ヶ月たってないのにあまり外に連れていきたくないし、
赤ちゃんに焼肉のにおいや油がつくと思うと嫌です💔
でもみんな普段から良くしてくれてるし、一応、特別な日に赤ちゃんと一緒に過ごさせてあげたいという思いもあって...
みなさんならどうしますか?

コメント

ぷにプニ

行くかな!
焼肉をお店で食べれるのは当分できないし今だけなので。
私なら一緒に行って途中で帰ってくるかなぁ😄

あか

私だったら行きます!
最近の焼肉屋さんは
油や煙が蔓延しないように工夫されているのでは!?

1ヶ月しか経ってないまま
家族の集まりの時は
外食してましたよ〜

特別な日ですから
いいと思います☺️

私は赤ちゃんを優先します💦
何かあって後悔したくないし、義母さんも自分の誕生日に来たことで、と気にしちゃうかなーと😖

退会ユーザー

義父さんでした!失礼しました!

• 12月6日
mame☆

一ヶ月未満ということは、自分の体もまだ完璧じゃないと思うので、私なら欠席します。

あゆみ

1ヶ月未満ってことは、まだ検診とかもまだですか?だったら行きませんね(;o;)1ヶ月は、安静にした方がママも赤ちゃんも安心かな?と思います( ^∀^)

いちご

私なら行かないです😣
一応外出の目安を、1ヶ月検診終わってからにしてました!

mkt

検診終わるまでは外出は必要最低限にしてました!
焼肉屋さんは煙とか油とか何となく気になっちゃうので行かないです😣💦

5ままちゃん

私なら行きません!
1か月経ってないし、やめておきます😀

ぽぽちゃん♡

油が飛んでヤケドするかと思うと連れて行けません😢
ただ、貸し切ってもらって赤ちゃん遠くに寝かせておけるなら行きます❤︎これから動くようになると焼肉なんて当分行けないですょ❗️

貸切とはいえ、外に出る事は変わりないので1ヶ月検診前なら控えた方が良いかなと思います。この時期だし色々流行ってますからね。身内とはいえ誰がどの感染症潜伏してるかも分からないし、新生児には色々と厳しい状況かなと💦

ママリ

1ヶ月たってないなら
絶対行きません。
病気もらってきても嫌だし💦💦

ひまま

普通に行きます(笑)
義父も会いたいだろうし、というか焼肉食べたいし(笑)
私はテキトー人間なので1ヶ月検診前だろうが一か月経ってようが変わらない気がして(笑)
1ヶ月検診前に家族の集まりで外出いきましたよ!焼肉ではなかったですが(笑)

まる

今7ヶ月ですが、条件が揃ってもやめとくかなぁと思います。何かあったら後悔しそうなので…