※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
子育て・グッズ

金曜日に熱が下がり、月曜日に再発。40度まで上がり、37度代~39度代を繰り返しています。検査ではインフルエンザは陰性。風邪で何日も高熱が続くことはありますか?

熱についてです。
木曜日に熱があり金曜日の夕方に下がりました。土日は元気だったのですが月曜日にまた熱が出ました。その日は最高で40度までいきました。それから今日までずっとよくなりません。37度代~39度代を繰り返しいったりきたりです。

病院ではインフルの検査してもらいましたが陰性で、他のヘルパンギーナや手足口病も流行ってるみたいですが、違うみたいです。
ただの発熱や風邪でこんなに何日も高熱が続くものですか?

コメント

ママリ

うちの子はもう10日経ちます😫
最初は微熱が上がり下がりして、後に40℃が丸2日…
昨日
肺炎(レントゲン)         RSウイルス
インフルエンザ 
など検査したしたが異常は無かったです
血液検査もそれ程悪くなくとにかく薬を飲んで水分とって安静といわれました
夕方から夜にかけて熱上がりません?

• にこにこ

にこにこ

10日ですか!😭
    それは辛いですね…。
    夕方から夜と、朝が高いです…。

原因が分からないと不安ですよね。
    夜中も何度も起きちゃって見てて辛そうで…😭

• 12月6日
  • ママリ

ママリ

同じですね😫昨日は夕方から寝付くまで熱が39℃で今朝は下がっていました
    お子さん水分とご飯食べれてますか?

ほんと心配ですよね、、40℃も出ると体かなり熱くてビックリです

うちも夜中何度も起きます😣
    せっかく自然に卒乳しそうだったのにまたおっぱい吸い始めちゃって…
    朝まで寝るリズムがすっかり乱れちゃいました

お互いに看病大変ですが早く良くなる事を祈って頑張りましょう😫

• 12月6日
  • にこにこ

にこにこ

水分とご飯は少なめですが一応とれてます😌

40度は初めてだったので、ひとりでビビってしまいました😭
    湯気が出そうなくらい暑いですよね…😭

卒乳しそうだったんですね。
    せっかくリズムできてきたのに、崩れると辛いですね(>_<)

ほんとですね。1日でもはやく良くなることを祈って頑張りましょうね😭

• 12月6日