※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おち
妊娠・出産

妊娠中の挑戦についてのアドバイスを教えてください。7ヶ月経ってもできず、病院で相談しにくいです。皆さんはどうしていますか?

妊娠中のえっちはどうしたらいいですか?旦那さんともに挑戦してみたいけど7ヶ月のいまだにできていません。
病院の先生には聞きづらいです。
皆さんどうしてますか?

コメント

チーム めだま

私は妊娠中に 1度もしませんでした。 赤ちゃんに何かあったら…、と考えると心配で心配で。

あんこパイ

ママの体調と相談して、
できる日には、
浅く、素早くすませるように
心がけたらいいと思います(^_^)

お腹が張ったら即中断です!(>_<)

Mama

こんばんわ!
私は普通にしてますよ!
でも、心配てゆーのもあるので
ドキドキしますが、、、笑

奥まで入れなかったら
大丈夫みたいですよ(*'д`*)
逆に 赤ちゃんはその揺れ
が心地よいみたいです♡

ちゃんま(๑•ૅૄ•๑)

私も今8ヶ月ですが、今までもこれからも一度もしません。
手持ちの本には安定期〜9ヶ月までは体制考えれば大丈夫と書いてあります(^^)
あと、感染予防の為ゴムは必ずしてと書いてありますよ。

レナ

私も何かあったら怖いので、軽いスキンシップ位でえっちはしてませんでした^^;

ぷにこーん

男の人はやっぱり性欲抑えられないし、旦那さん可愛いそうなのでうちはたまぁ〜にソフトにエッチします。挿入なしでもいいし、愛情確認の為にやっぱり必要かと思います(≧∇≦)お腹が張ったら中止すればいいです。

めいらMAMA🌼

あたしは初期の頃先生に聞いちゃいました 笑 激しくなければ大丈夫ですよ💧 って言われました 笑 後から恥ずかしくなりました 笑

くまモン

うちは2人目妊娠中ですが、一人目も二人目もしてません。
私の性欲もないですし、旦那も赤ちゃんと私の体を心配してそんな気にならないみたいです^ - ^

でも妊娠中にするのは悪い事じゃないらしいです。アメリカでは妊娠中の行為を推奨してるらしいです(笑)

美愛❤︎愛雅mama

臨月まで平気でやってました笑

きらら

私も普通にしてます(笑)
お腹張ったり 痛くなったり
出血しないなら大丈夫かなーっと

yumi0526

妊娠中はほとんどしませんでしたが、病院から支給された妊娠生活の過ごし方のファイルに推奨される仲良しの体位などがかかれたページがありました(笑)

妊娠中の夫婦生活は、夫婦の関係にも関わることなので、ほどよくつづけるのは悪くないとのこと。

とりあえずゴムをして細菌の感染や子宮の収縮を防ぎ、ゆっくり、優しく、浅く、が基本のようです。

お腹が張ったり痛みを感じたら中断、しばらく休んで落ち着いたら再開してもOKとのことでした。

女性側がイクと子宮が収縮するのでよくないとも聞くので、あくまで男性の処理のお手伝い程度がよいのかなと思います。

雪見ママ

私の体とお腹の赤チャンを気遣って、妊娠が判ってからは仲良ししてません。

深く挿入しなければ大丈夫と先生から聞いた事があります。
後は必ずゴムは付ける様にと指示もされました。