※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆ
子育て・グッズ

ベビースイミングの8カ月頃のタイムスケジュールと、レッスン後の着替えでのギャン泣き対策について教えてください。

ベビースイミングに通っている方、生後8カ月頃のタイムスケジュールを教えてください^_^
レッスン終わりの着替えでギャン泣きを乗り切るポイントなどありましたら教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

柊0803

7時半 起床
掃除
8時半 朝ご飯
10時 着替え&準備
11時 スイミング
13時 お昼ご飯
洗濯
14時 昼寝
昼寝中に夕飯の支度

その頃はこんなスケジュールだったかなと思います。

着替えの時に泣いている子はほとんどいないのですが、着替える場所が寒かったりしますか?もしくは朝早くて眠くなっちゃったり、お腹空いているとかでしょうか?

こちらではスイミングが終わってすぐに小さなおやつやパンを食べている子が多いです。

• なゆ

なゆ

返信を下に書いてしまいました💦

• 12月6日
  • 柊0803

柊0803

ドライルームで着替えは出来ない感じですか?

私達が通っているスイミングはプールのあとジャグジー(お風呂)→シャワー→ドライルームで子供だけおむつに着替え→更衣室で衣類に着替えです。

これからまだまだ寒くなるのでしっかり乾かしてあげてくださいね~!
    風邪ひきにくい丈夫な体になりますよ♪

• 12月6日
  • なゆ

なゆ

今コメントを見ました💦
    遅くなりすみません!

こちらはジャグジーはありませんが、あとは柊0803さんと同じ流れです。やはりドライルームがポイントですね^_^

明日は暖かくして行ってきます✨
    ありがとうございました😊

• 12月13日
なゆ

コメントありがとうございます!
お昼寝は14時の1回なのですね。

レッスン中は終始ご機嫌ですが、終わってオムツをつけるために降ろすとギャン泣きでして😭
着替える場所が寒いというのは、言われてみればそうかもしれません🤔
プール室は暑いくらいで、プールの水は温水ではありません。母親の私は着替えさせるのに必死で気温差は考えもしませんでした💦
次回はシャワーとドライルームでしっかり温まってから着替えさせてみます✨