※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

破水しているかエコーでわかるか聞きたい。陣痛の痛みがあるが陣痛にならず。エコーで破水や羊水の状態はわかる?

こんにちは。♬

ちょっと疑問に思ったので
質問させてください。

もし破水してたらエコーでわかるものなんですか?😳

これから検診なのですが
尿もれかな?オリモノかな?もしかしたら
破水してるかな?という感覚が動くとあります。
なので聞いてみようと思うのですが
エコーの時に破水してるね〜とか羊水が少ないね〜
とかわかるものなのでしょうか?

今までなにもなくエコーも検診も終わってたので
どのタイミングで言い出せばいいのか、、🙀✨

もうこの1週間くらい夜中お腹の張りが痛くて起きることがなんどかあって、
陣痛きた!!と思っても中々陣痛にならず😂(笑)
早く赤ちゃんに会いたいな〜😋💓

コメント

ま。

エコーではなく内診で破水の検査してそこでわかりますよ!

• みゆ

みゆ

そうなんですね!!私が通っている病院今までも内診が無かったので
    今日もするかわからないので
    今の感じ伝えて見たら内診するって感じになりますかね😍✨
    回答ありがとうございました💓💓

• 12月6日
  • ま。

ま。

なりますなります(*´꒳`*)
    あと破水してたら感染症が怖いので早めに病院に電話してくださいね!!

• 12月6日
影ぼうし

わたしも、同じ感覚で蒸れてるなって思ったら破水でした!!破水だったら赤ちゃんが外の菌に感染してしまうので、はやくゆったほうがいいですよ!
破水してるかどうかは、エコーでは見ません!!内診です!

• みゆ

みゆ

そおです蒸れてるって表現が一番あってるかも、、😭!!でもなんかいつもと違う感覚なんです🤨エコーで破水してるとかわかったらすごいですよね😂(笑)
    教えて頂きありがとうございました!!伝えて見ます😋💓

• 12月6日
るんるん

先生に伝えた方がいいと思います!☝️✨
あたしも分からず電話したら来てくださいって言われ、何かをリトマス紙?みたいなやつ突っ込まれて破水だねーってなりそのまま入院になりました!👍✨

• みゆ

みゆ

そおだったんですね!!とりあえず伝えてみないとダメですね!!😆なにもわからず初歩的な質問してすいません、、😭💔回答頂きありがとうございました😍✨

• 12月6日
K

エコーではなく、内診で検査します!
それで破水か尿もれか分かりますよ☺️
破水していたら大変なので、聞いてみてくださいね!

• みゆ

みゆ

そうなんですね!!お恥ずかしい質問に答えてくださりありがとうございます😭✨✨もし尿もれだとしても安心しますもんね!!先生に言ってみますありがとうございました😊❤️

• 12月6日