※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
妊娠・出産

双子妊娠中です。切迫早産で入院中のため少しずつ実家の母や主人が赤ち…

双子妊娠中です。
切迫早産で入院中のため少しずつ実家の母や主人が赤ちゃんの必要なものを相談しながら用意してくれることになりました。

双子の場合、皆さんどのように寝せているのでしょう?
ベビー布団2セット?
大人の布団に寝せる??
お昼寝用と夜寝る用で分ける?
その場合バウンサーなどもあった方が便利??
なんだかよく分かりません(;o;)

ベビーベッドはすぐ使えなくなるという周りの話から購入予定はありません。
ひとつなら友人から借りることも出来ます。

産後体力が戻るか心配なのと主人が仕事で朝早く帰りも遅いため、実家に帰省しようと思ってます。
実家で使う予定の部屋は和室の8畳です。
その後は、今建設中の新居のリビングで双子のお世話をするつもりです。

双子ママの皆さん、実体験やこれはいらなかったなーなどご意見を参考にさせてください♡

コメント

scyママ

ベビー布団もすぐ小さくなるし、子どもの寝相ハンパないので、うちはダブルの布団に3人で寝てますよ(*´∀`)
赤ちゃんのときから!!

バウンサーやベビーラックは、その子に合う合わないがあり、ウチの子たちにはまったく、効果なかったです!!
なので、誰か知り合いに貸してもらえる貰えるなら、そうしたほうがお金かからずすみますよ!
でも、バウンサーは、一人でお風呂入れるときに役立ちました☆

• ルルル

ルルル

こちらにも返信ありがとうございます♡
    布団は普通の大人用のものですか??
    掛け布団なども大人のものでいいのでしょうか?重かったり暑かったりしないのかなぁ、、と。。
    そういう場合、枕と防水シーツ?くらい用意すればいいのですかね??

なるほど〜〜
    なんでも2つ揃えるとなるとお金も大変ですよね(>_>)

• 12月6日
  • scyママ

scyママ

敷き布団は、ダブルで大人用。
    かけ布団は、毛布は膝掛けモコモコのがあったのでそれかけて、羽毛の大人のかけ布団かけてました!
    今もおなじです(*´∀`)
    防水シーツは用意したことないです!
    ミルク飲んでるときは、ウチの子たち吐き戻しが多かったので、頭部分に大きなバスタオル敷いてました。
    枕は一歳すぎたら、使いたいというので、一歳から使ってます!!

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

そうなんですね!!
    なんか同じ布団だと潰しちゃいそうで怖いんですが、、、大丈夫なんですね笑
    ちなみに昼間はどうしてたんですか?
    ずっとお布団でしょうか??←最初の赤ちゃんのうちです。

• 12月6日
  • scyママ

scyママ

母親って、赤ちゃんを守る体質らしくて、潰さないみたいですよ(*´ω`*)
    うちは、大丈夫でした!!

昼間は、シングルの布団を居間に敷いて、そこにいました(^-^)
    でも、ウチの子たちは抱っこ大好きだったので、ほとんど抱っこしてました(^-^)

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

えー(^^)なんか私自信ありません笑

なるほど〜〜
    それだったらわざわざベビー布団買う必要なさそうですね♡
    詳しくありがとうございました(^^)

• 12月6日
  • scyママ

scyママ

ベビー布団は、勿体ないと思いますよ(*´ω`*)

もし、同じ布団で寝るのが不安ならシングル2つ買って、少し離して敷いてママ1つのシングル。
    子どもたちはもう1つのシングルに寝かせたらどうですか、?

• 12月6日
  • ルルル

ルルル

確かにそうですね!
    大人用の布団なら来客用として今後も使い道ありそうですしね♡
    そうしてみようと思います(^^)

• 12月6日