※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

外出時はベビーカーと抱っこ紐の使い分けが大変ですね。コンパクトなベビーカーを検討されているのは良いアイデアです。皆さんはどのように外出されていますか?

車に乗らないママさんたちに質問です☺️

電車とバス移動のときベビーカーだとかさばるし
ぐずった時ただの荷物でしかなくなりますが、
機嫌がいいととっても楽です👶
行き帰り用事全て抱っこ紐だと重いし、トイレも行きにくいです😭
完全におすわりもできてきたし、コンパクトなベビーカーを買ってもいいのかなぁと思っています。

みなさまはどのように外出されていますか?☺️

コメント

志摩姫

生後6ヶ月では抱っこ紐ばかり使っていました。トイレも抱っこ紐で抱っこしたまま用を足していました。けっこう簡単に出来ますよ。バッグはリュックにして両手がフリーの状態にすれば案外楽でした

  • み

    長時間じゃないときは抱っこ紐にリュックが一番手軽ですよね😆

    • 12月10日
瞳蘭

夫婦共に免許なしなので、同じく移動は電車・バスです!

私の家は行きはベビーカー、帰り(お出掛けの半分くらい)は子どもがぐずってベビーカー拒否となり抱っこ紐…って感じです。

ベビーカー自体が荷物になったり、エスカレーターが使えなかったりと不便なこともありますが、大抵帰りはベビーカーに荷物やかばんをのせるので、それほど苦になってません。

  • み

    電車が不安で行きは抱っこ紐にしようかと思っていましたが、ぐずること考えたら逆の方が良さそうですね❤️
    確かに帰りの方が荷物も増えますね☺️

    • 12月10日
Ⓜ︎

うちも基本ベビーカーで抱っこ紐もいちを持って行きます😊
歩きますが、手を繋いで歩いてくれないのでまだベビーカーが多いです👍
愚図ってどうしようもない時は抱っこ紐です😊
ベビーカーも新生児の頃から使ってるコンビのめちゃカルハンディーです!

  • み

    歩いてもやっぱり抱っこ紐持っていくんですね☺️めちゃカルハンディ気になってました!!

    • 12月10日
ミッチー

抱っこ紐とベビーカーを併用してました😃
かさばるけど、ずっと抱っこだと、肩がガチガチになっていたので😅

  • み

    抱っこ紐だけだとほんとに重いですよね😭荷物の出し入れもしにくくて困ってました😂

    • 12月10日
あかり

電車の時はベビーカーで、バスに乗る時は抱っこ紐です♪♪ バスだと段差があって乗せにくいかなぁと勝手に思ってて😅
一応ベビーカーの時も抱っこ紐持って行ってます。
抱っこ紐だけだと重たいですよね💦

  • み

    バスはやっぱり抱っこ紐が楽ですよね!畳んだベビーカーでも大変そうで🤔

    • 12月10日
deleted user

ベビーカー&抱っこ紐両方持っていきますー😀
ぐずった時はベビーカー荷物置き場ですね✨バッグや買い物した物持ったまま抱っこ紐もつらいので😂💦

  • み

    やっぱり両方がいいですよね☺️邪魔になったとしても安心ですよね💕

    • 12月10日
れい

私はベビーカーを持って出かけます。
大きめな子なので重くてずっと抱っこはつらくて。1歳前までは抱っこ紐も両方持って行ってました。
最近はやっとかなりちゃんと歩けるようになってきたので近場に出かける時は持っていかない時が増えてきました。

  • み

    歩けるようになると荷物だいぶ減りそうですね☺️もう少しは二刀流で頑張ってみます❤️

    • 12月10日
ゆぅウサ

ずっと電車とバス移動は、全て抱っこ紐でした💦

1歳半過ぎてからさすがに重くて、折り畳み出来るバギーを買いました😅

  • み

    折りたたみできるバギー良さそうですね❤️調べてみます☺️

    • 12月10日