※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
家族・旦那

旦那に毎日弁当作れって言われた😡だってさーあんたが弁当箱洗わないから…

旦那に毎日弁当作れって言われた😡
だってさーあんたが弁当箱洗わないから洗い物からはじめるから嫌になってくるんだよね

こっちだってさーパート、育児、家事全部やってんだからめんどくさい時あるんだよ😡

おにぎり作るだけありがたいと思え😡

コメント

あんぱんまん

私ならおにぎりに、朝ごはんの残りの卵焼きだけラップで包んでつけてあげて洗い物にならないようにします😡
それが嫌ならお弁当箱ぐらい自分で洗えー!って😤

素晴らしい〜〜!わたしなんかおにぎりすら作りません😂朝、わたしだって眠いんです!笑

MAMA

経済的には不向きですが
お弁当箱洗う事だけが問題なら
使い捨てのパックオススメです😂

ママリ【・∀・】

パートに家事、育児
毎日おつかれ様です✨😉

お弁当箱を洗わなければ、旦那さんのお小遣いから使い捨て弁当箱を買って持たせてはいかがですか?😁
たまごとウィンナー焼いて、夕ご飯の残りを詰めれば立派なお弁当!😁

はじめてのママリ

使い捨てパックや、サンドイッチをラップで包むのはどうでしょうか?

あとはお弁当箱自体にラップを引いてから物を詰めると洗うのも楽になりますよ!←学生の時こうやって作ってました(*^^*)笑。

rinnchan

そもそも、弁当箱洗ってくれるんですね。うちもほぼ、毎日作りますが
私が洗ってます(´・ω・`)
いまは、休職してるので、余裕ありますが
私が仕事してた日も
洗ってから
朝に作ってました

普通が幸せ

うちの旦那はお弁当箱洗った事ないです。
私もそれに対して何も思わず当たり前に洗ってました。
でも、毎日弁当作れ!って言われるのは嫌だな。

めぐ

すごい分かります😭
朝ごはん、お弁当本当面倒臭いですよね💧
しかもうちの旦那は保温機能のある味噌汁入れられる弁当箱使ってるので、洗うパーツ多いし毎朝味噌汁作らなきゃいけないしで起きれないのに面倒くさい。毎日地獄です😰

yuzu

パート、育児、家事、お疲れさまです😊毎日、大変ですよね💦

私なんて、お弁当作ってませんよ😅
会社の食堂で食べてもらってます。
毎日忙しいのに、作ってあげている悠ママさんは、偉いですね✨

お弁当箱くらい、自分で洗ってくれると助かりますよね!
うちの旦那も自分で洗わないと思いますよ😅
自分のマグボトルも洗い物に出しておいて、絶対に自分で洗わないので…。
私が洗わないと、絶対に自分では洗わないので、お弁当箱も絶対洗わないと思います💦

おにぎりだけでも作ってもらえる有り難さをわかってくれるといいのですが😅

ひよりママ

うちの旦那は、義母に教育されてたのか、学生のうちから、学校で弁当箱洗って持って帰ってたみたいです(^^)
なので、洗剤などの備品が職場にあるみたいなので、洗ってしかもきちんと拭いて持って帰ってきてくれます(o^^o)
私も、洗いやすいように、おかずの下には、なるべくお弁当用のカップを敷き詰めて、お弁当箱をそこまで汚れないように、配慮してはいます(o^^o)

みみみ

私はお弁当箱二つ買って夜の晩御飯と一緒に
一つ、お弁当箱のおかずだけ詰めて冷蔵庫に入れておき、
朝あったかいご飯を詰めて旦那に持たせてます(´・ω・`)
そして夜またお弁当作り冷蔵庫in!!

旦那が空のお弁当箱と
一緒に帰ってくる感じです!笑笑
お弁当箱二つあるとすぐにお弁当箱洗わなくてし
夜ご飯の時に一緒に作っちゃえばいいから
楽ですよ( ˶´⚰︎`˵ )