※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

赤くなり息が止まり苦しそう。逆流か?ゲップさせても心配。安心できない。

一ヶ月の女の子ママです
今日寝てる時にいきなり顔が赤くなり息が止まって苦しそうにしてて抱きかかえて背中トントンしたら咳き込んでてそのあとも目から涙を出して苦しそうだったんです。逆流とかしちゃってて詰まっちゃったのですかね?
ちょうど私が目覚ましたらよかったものの自分が寝てる間にって思ったら怖くて。
しっかりゲップをさせてます。横向きに寝かしてるんですけどすごい力の強い子で起きたら仰向けになってます。
またならないか不安でたまりません。もしあの時起きてなかったらなくなってかもとか。大丈夫ですかね?

コメント

め

おならしたかったりうんちしたかったのではないのですよね?(´Д`)

• ★

いつもとは全然違う感じでした。
    息苦しかったように咳き込んだので。。
    うんちとかおならとかの時はいつも顔赤くなってうなってすぐもどりねます。

• 12月6日
  • め

それは心配ですね( ;∀;)
    鼻はつまったりしてませんか?
    大きな鼻くそがつまってるとか( ;∀;)

• 12月6日
  • ★

詰まってなかったです。。。でもなんかミルクが出てきたのかズルズルしててほんの少量のミルクが頬についてたので鼻から少しでたんだと思います(;_;)

• 12月6日
  • め

なるほど( ;∀;)
    でも目を覚ましたのはやはり母の勘ですかね(゜ロ゜)
    とりあえず私は経験ないので一度詳しい人に相談なされてはどうですか?
    何かあってからでは遅いので( ;∀;)

• 12月6日
  • ★

今日一ヶ月検診なので相談したいと思います😞先生は怖いので助産師さんがいいのですが助産師さんと会うタイミングがないのでそこがちょいと不安です😯

• 12月6日
あーちゃん

全力で泣こうとしてるのにうまく呼吸出来ずにいきみっぱなしで真っ赤になることはありますよ(^ω^)
その時はお腹か背中軽く叩いてあげながら「はーい息してよ〜」って声かけたら直ります
そのあとはきっと混乱したと思うし抱っこして落ち着かせてあげてます😁

いまはだいぶ無くなりましたが(^ω^)

• ★

でも鼻からミルクが少し出てたんですよね。

• 12月6日
ちこり

いつも見ているお母さんがそう思うくらいいつもと違ったんだったら、本当に危なかったのかもしれないですよね。
げっぷしたけどまだ空気が残ってて逆流しちゃったとかですかね?😢
経験がないのですが怖いですね…。お母さんが気付いて良かったです😣

• ★

本当怖かったです。一回こーゆうことあるのなかなかねれないです。

• 12月6日
め

先生の方がいいかと私は思いますよ😊
そのあと私なら助産師さんにも聞きます😊
寒いのでお気をつけて( ^ω^ )

• ★

ありがとうございます😭💜

• 12月6日