※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

胎動が弱くなったりすることはありますか?昨日感じなくて不安でしたが、今日はいつも通り。土曜日の検診まで様子見ても大丈夫でしょうか?

この時期って胎動が弱くなったりしますか?🤰
いつも夕方以降や特に寝る前など痛いくらい胎動を感じるのですが、昨日は全然感じなくて、腸が動いてるのか分からないくらい弱くて不安でした。
今日病院に行こうかなと思っていたのですが、朝からいつも通りの胎動があります👶
土曜日に検診なのでそれまで様子見で大丈夫かなぁ?とも思うのですが皆さんどうでしたか?😥💦

コメント

MIMO

弱くなるというか、赤ちゃん降りてきて頭が骨盤にハマって来ると、胎動が弱くなると言われていますよ\( ¨̮ )/

  • ママリ

    ママリ


    私逆子なので骨盤にハマるのかなと思って( ;∀;)💦スペースは狭いと思うので、それで弱く感じるならいいんですけどね😥

    • 12月6日
  • MIMO

    MIMO

    逆子なら帝王切開ですか?
    治っててだったらいいですね!

    胎動朝見られたなら、様子見で大丈夫だと思います😊

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    帝王切開です👶
    来週なのでもうそのままかなぁと思ってます😅
    とりあえず朝はいつも通りドカドカ動いてたので様子見てみます🤰

    • 12月6日
🌻いちご🌻

赤ちゃんが骨盤にはまると胎動は弱くなるみたいです💦
ただ、半日以上胎動がないことはありえないので、急に胎動が減って不安なようであれば早めに見てもらったほうがいいです💦

  • ママリ

    ママリ


    私逆子なので骨盤にハマるのかなと思って( ;∀;)💦でもやっぱり心配なので今日行ってこようかな😭来週出産予定なんですけど早めのがいいですもんね🤰

    • 12月6日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    来週出産予定って事は帝王切開ですかね?

    逆子だとどうなんですかね?💦
    急に弱くなったなら心配ですね💦
    行って安心できるならそれでいいとおもいますよ✨

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    帝王切開です👶
    とりあえず朝はいつも通りドカドカ動いてたので様子見て、土曜日の検診で気になるようなら聞いてみようと思います(´;Д;`)

    • 12月6日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻


    そうなんですね✨
    半日以上胎動なければ電話で相談してみてもいいと思います✨

    帝王切開頑張ってください❣
    元気な赤ちゃんが産まれますように😌

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ


    結局気になったままもストレスになると思ったのでNST受けて大丈夫でした👶💕
    一安心です😌
    ありがとうございました( ;∀;)♡
    帝王切開怖いですが頑張ります🤰

    • 12月6日
  • 🌻いちご🌻

    🌻いちご🌻

    一安心ですね❤

    残りのマタニティ期たのしんでくださいね❤

    • 12月6日
deleted user

私は分娩台にのぼって産まれる手前まで胎動ぼこぼこでした🙆❤
でもスピード安産でしたよ😊
私も臨月ぐらいのとき聞いたのですが、胎動が弱まるというのは個人差があるみたいです🎶
胎動がないわけではないので、様子見で大丈夫ですよ❤

  • ママリ

    ママリ


    元気なお子さんなんですね👶💕
    昨日はあまり感じられなかったので心配になりました😭今日は朝からドカドカ動いてます🤰

    • 12月6日