※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かっち
子育て・グッズ

小さい娘の食事について相談です。少食の子供で、夜はあまり食べない様子。おやつはあげていますか?

小さい娘。予防接種の度に小児科で身長体重を計ります。
今日先生にもっと食べさせる努力をと言われたのに結局今日の夜ご飯はキウイとヨーグルトしか食べず…
朝昼標準の量食べたから夜は食べんだろうなって思ってたけど案の定…

少食のお子さんを育ててる方ご飯はどんな感じですか??
おやつはあげてますか??

コメント

でぶごん

納豆ご飯だけはよく食べる🍚ので乗り切っていますw
お米苦手なら、焼き芋🍠オススメですよ~♪(о´∀`о)

ジャムおっ

フォローアップか粉ミルクを混ぜると結構効率良く体重増えると思います。
不足しがちな栄養素も取れますし、食べる量は同じでも栄養価がかなり上がります。
シチューやリゾット、ヨーグルト、スープ、グラタンなど使えるお料理のときに1日1、2回混ぜてあげたりするとだいぶ違うと思います。

食べる量をかなり増やさなくても体重増える近道だと思います。

mm.7

上の子ですが、少食偏食です💦
無理に食べさせるときっと吐くだろうし、しょうがないって思います💧
それに、小柄でも元気なので、体重は気にしてないです❗
おやつも食べてます😃

1歳のとき6500㌘69㌢でした💡
4歳の今12㌔93㌢です。

moon

娘も1歳後半くらいまですごい少食でした。
おやつは特にあげず、野菜、タンパク質、ご飯って感じで量はあまり気にしなかったです。

少しずつでも伸びてたので医師からも気にしなくていい範囲と言われてました。
まだ小柄ですが、今はモリモリ食べますよ!

フリード

ご飯食べなかったときおやつとか間食を無くすように言われました😃
お腹空けば食べるからって✨

あと、ご飯をプレートにしたりおにぎりにしたりいろいろ変化を着けてました\(^_^)/

でも小学校に入ってやっと人並みの量を食べれるようになった(笑)

かっち

みなさん色々教えてくれてありがとうございます。
今日も相変わらず食べてくれませんでしたが教えてもらったやり方でやってみます☆

うちの子も元気なので様子を見守ってきます!!