※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ*m
ココロ・悩み

旦那さんを元気づけたいと思っています。経済的にも心理的にも支えているけれど、もっとできることはあるかな?

大好きな旦那さんを元気づけてあげたいんですが…(´・ω・`)

3年付き合って子供が出来て結婚して、同棲もしてなかったので本当に1からのスタートになり、
妊娠してすぐから流産の危険があって私が仕事することが出来ず、旦那さんに頼ってばかりです。特に金銭面…。

何故か引かれるものが多く、給料も多いとは言えない中で、家のこと(契約費、家賃等、家具家電にかかるもの)や出産にかかるお金に関して、文句の1つも言いません。
「働け〜(笑)」とかって冗談で言ってきたりはしましたが、「まぁ初めての子やし、何かあっても嫌やし、無理せんでいいよ」って言ってくれて感謝しかないです。もちろん腹立つことはありますけど(-_-)笑

車がないので、それを買うためと、旦那さんのお母さんが遠方に住んでいて顔合わせもまだなので、それもうちの親に対して申し訳ないってすごく気にしてて、会社の労金使ってお金借りて、車どうにかしたり親呼ぼうかって話してて、先日それがダメになりました。審査が通らなかったみたいです。
それでかなりヘコんでいて、「あーぁ…まじかぁ…。もっと頑張ろうと思ってたのに、ちょっと気持ち折れたわ…(笑)俺、金なくて頼りなくてごめんね。」って言われてしまい、
責める気もないし、頑張ってくれてるのは充分分かってるし、頼りないなんて思ってないから、なんだか切なくなってしまって。。

まだいろんな事情があり一緒に住んではいないのですが、9月上旬には住み始める予定です。
美味しいご飯を作れるように練習して、出来るだけ用意するようにしようかな、とか、ゲーム好きでそれでストレス発散してる人なので、出来るだけゲームしてても口うるさく言わないようにしようとかは考えてるんですが、他に何か元気づけてあげられそうなことってありますかね…??(´;ω;)

仕事も出来ないし、何も出来ない歯がゆさもあって、どうやって支えてあげられるかなって、そればかりです…

コメント

ちゅーん

私は手紙を書きます!

手渡ししたり、一緒に住んでるのに郵送したりします。

• ゆ*m

ゆ*m

お返事ありがとうございます!!
    結局毎日何しよう…って考えながら過ごしていたのですが
    いい案が思いつかず…
    手紙いいですね♡
    手渡しってなんか緊張するし、郵便見るのも私なのでなんか微妙になりそうなので、
    こそっと気づくところに置いておこうかと思います♡笑
    ありがとうございます(*'-'*)

• 9月26日